少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年4月28日ガサ探索〜なんと初ガサです其之弐〜

はい、連投いきまぁ〜〜す。
2カ所目は「僕がたまにくるホーム水路」です。
f0082402_127432.jpg
さすがに田植えの時期なんで、いつもより水が多いです。
では早速2本の網を使って浅瀬へ追い込みながら探ります・・・・。

と、いきなり、
f0082402_1283368.jpg
大物登場 (^_^;)30cmほどのウグイの成魚雄です。婚姻色が出てますね〜。
ここで10分程悩みました。腹に入れるか、水槽に入れるか・・・・。水槽はさすがにでかくて60cm水槽しかないんで諦めました。やっぱりこのサイズは120cmか最低でも90cm水槽じゃないとキツイですもんね・・・。飼いたい・・・・・。じゃ食べる?とか考えてるうちに思いっきり跳ねられ逃げられました
(;´Д`)残念・・・・。
f0082402_1213960.jpg
その後はオイカワやドジョウ、シマドジョウ
f0082402_12181727.jpg
エビなんかが捕れて、取り敢えずシマドジョウと飼育サイズのウグイをお持ち帰りで終了〜。本当はこの場所でウキゴリ狙いでしたが、残念ながら未採取〜。

4月に入ってからの初ガサでしたが、今年は本当に行動が遅かったですね〜。まぁ出撃回数自体が少ないんですがね。それでもまだまだシーズンは始まったばかりですので、なんとか目標を達成するよう頑張りたいものです。

ここで捕れたお魚達
・ウグイ
・ドジョウ
・シマドジョウ
・ヨシノボリ
・オイカワ
・ヤリタナゴ
・タイリクバラタナゴ
・ヌマエビ








↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/19323121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2013-05-03 12:42 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)