少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年4月29日ガサ探索〜ホーム河川にて〜

え〜〜いちご狩りから帰って来て外を見るとまだ明るい。4時頃ですしさすがに今時期日が伸びてきていて本当にいい時期だな〜と実感できる季節ですね (^_^)
なので早速ガサへ。
場所は僕のホーム河川。先日のガサでツチフキが捕れなかったので以前にも何匹か採取実績のあるこの河川でガサ開始。
f0082402_14361110.jpg
なんとまた川相が変わっている Σ(  ̄□ ̄;)いつものボサポイントは腰位まで深くなってるし(怪しいと思い念のため少し離れた所から網を突っ込んだら結構潜ったので)いつもあった中州のボサも中州ごと無くなって平瀬に変わってるし・・・・・本当にこの川は来る度に変化するですよね〜。まぁしかしさすがに他をあたると時間が無くなるので、始めました。
f0082402_14412112.jpg
まずはタモロコ〜
f0082402_14421643.jpg
型の良いビワヒガイ〜〜
はい、痛い目に遭ってるんで持ち帰りません〜。
f0082402_14422549.jpg
うぉっ!!こりゃまた良い婚姻色の出た型のいい雄ビワヒガイ!くそっ!!持ち帰らんぞっ!!!
f0082402_14444697.jpg
ヨシノボリ。
f0082402_14443566.jpg
中々良い型のモツゴ。君は家に一匹しか居ないから来なさい (;´Д`)

と言う事でツチフキゲットならず〜。中州のボサポイントがツチフキの棲息ポイントだったんでどっか移動したかもですね〜〜。捕れた魚種も少なかったですし。ま、途中変な誘惑に会いましたが久し振りのホーム河川を満喫致しました〜〜。 (^_^)

この日捕れたお魚達
・タモロコ
・ヨシノボリ
・ビワヒガイ
・モツゴ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/19333497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-05-05 23:38 x
ツチフキ、残念でしたですね〜。
ヒガイは魅力的ですもんね〜。
でも、持ち帰ったが最後。。。ですもんね。。。
Commented by surotaka at 2013-05-06 16:57
>四国六郎 様
えぇ〜いつでも捕れると思ったら大間違いですね。
また改めてガサする事にします。
ヒガイ逆に婚姻色の出た雄を探していた頃が
懐かしいです・・・・。
by surotaka | 2013-05-05 14:50 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)