少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年5月4日釣行記〜不機嫌になった僕を癒すのは其之弐〜

そんな事で気分を変えたいが為、癒しスポットに。
f0082402_17163995.jpg
ガサでお世話になってる「僕がたまに来るホーム水路」ですが、たまに来る場所ではなくなりましたが、ここでヤリの婚姻色で癒されようとおもいます (´∀`lll)
f0082402_17191148.jpg
まず、釣れたのがウグイの幼魚。
f0082402_17204644.jpg
やっと来ました (^_^)ヤリ雌。
f0082402_17212681.jpg
ヤリ雌。
f0082402_172343.jpg
やっと来ましたヤリ雄。もうこの頃は夕焼けに染まって色も今一写真では分からない状態ですが・・・・。
f0082402_17244884.jpg
タモロコ、オイカワと来てそこそこ型の良いヤリ雄。これも良い婚姻色が出てました。
f0082402_17261086.jpg
でこれがこの日最後のヤリ雄。この後ヤリは釣れず、タモロコ、オイカワの連釣で暗くなり終了〜〜〜。

結局丸1日時間を使ってもキタアカの成果は得られず・・・・。ヤリに癒された訳ですが、そろそろ来て欲しいですよね〜〜。キタノアカヒレタビラ。

この日釣れたお魚
・タモロコ
・オイカワ
・ウグイ
・タイリクバラタナゴ
・ヤリタナゴ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/19340231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2013-05-06 20:57 x
今年こそは!
と、ヤリ狙いの釣りに行こうとしてるのですが
何かとやる事があって行けてません。
全て自分の勝手なんですけどw

出張が落ち着いたら行こうと思います。
Commented by surotaka at 2013-05-07 12:43
>しかちん 様
そうですか〜
暇がないのは良いことですが
手が回らなくなっていくのは
ちょっと寂しいかもですよね〜
Commented by 四国六郎 at 2013-05-07 19:22 x
だいぶゴールは近づいておりますでしょうか~!?
キタアカとの出会いのサクセスストーリー、もう一波乱もちょっと期待の、四国六郎でした~。
Commented by surotaka at 2013-05-08 12:54
>四国六郎 様
う〜〜ん、目当ての場所に到達できてないので
ゴールが近いかどうかは・・・・。
田植え時期なので目当ての場所が未だ行きづらい・・・・。
Commented by サワ at 2013-05-10 08:22 x
濁りのある水路で粘るのって難しいですよね。

あと1ヶ月くらいは婚姻色目映いキタアカを

釣り上げるチャンスがあるはずなので

私もそちらに伺う予定でいます(笑)
Commented by surotaka at 2013-05-10 12:51
>サワ 様
確かに濁りがある場所は本当に難しいです。
やっと田植えも落ち着いてきましたし
気温差もさほど感じられなって季節相応
の感じにはなってきています。
あとは釣り上げるだけです(^^)
by surotaka | 2013-05-06 17:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)