少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年5月5日ガサ探索〜新規開拓〜

え〜〜まだGWネタです。今回は2連チャンで行きます (^_^;)
この日は前から目をつけていた新規ポイントへガサ探索です。
f0082402_17282110.jpg
中々良い上中流域と言ったところ。ここでイシガメ探索と生物調査をします。
f0082402_17295247.jpg
まず入って来たのはシマドジョウ。割と久し振りです。
f0082402_17304696.jpg
おっと、これまた久し振りのカジカ。残念ながらハナカジカではなかったです (^_^;)
f0082402_17313545.jpg
ヨシノボリ〜。
f0082402_173223.jpg
あ〜〜めちゃくちゃ見ずらいですが、これまた久し振りのスナヤツメ。
f0082402_173308.jpg
マドジョウさん〜。他は餌用にエビを沢山。
と言う事で、この日は午前のみのガサで、結局イシガメは見つからず〜〜。本当はここから更に100m程下流までやりたかったんですが、時間もさることながらその途中の橋の上で近所の小学生達がジーッと見ていてやりずらかったんでそこまでは行けませんでした・・・・・ (;´Д`)
また来ないとですね。

そして家族のお土産として土手に生えてたコレを摘んで帰宅しました〜〜。
f0082402_17341421.jpg
家に帰って渡したら案の定かみさん大喜び〜〜〜 (((*≧艸≦)

この日の生物達
・シマドジョウ
・マドジョウ
・スナヤツメ
・ヨシノボリ
・アブラハヤ
・カジカ
・ヌマエビ
・ヤゴ類




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/19370688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-05-11 18:34 x
新規ポイントですか~。
通うとまた何か出てきそうな感じですね〜。
Commented by surotaka at 2013-05-13 12:41
>四国六郎 様
そうですね〜ここはもう少し広範囲に
探索したいですね。
by surotaka | 2013-05-11 17:42 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)