少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

2013年5月19日釣行記〜2度目も来るか?!〜

さて、前回念願のキタアカ雄が釣れまして、心にも若干余裕が出来、キタアカポイント(仮)へ2度目の釣行へ出掛けました。
午後からの釣行で、夕方近くからの雨の予報が心配でしたが、それまでには釣れるだろうと結構甘い考えで行きました。
1週間経つと若干変わるもんですね。
早速竿出し〜
竿出しから15分まずはフナ。
またしばらくアタリが来ないと思ったらタモロコ〜。この後タモロコ攻めに。
そしてそんな中強いアタリが。グンッ!!と仕掛けが持ってかれ、なんとか慎重に上げると
タナゴ仕掛けには中々辛い大きさのフナが (´∀`lll)いやぁ〜スリル満点です。
この後はタモロコ攻めと、アタリ無し攻めと雨に降られ、雨の中なんとか諦めずに竿を出すがやはりタモロコとアタリ無し攻め。しかしなんとか夕方頃雨が上がり、少し晴れ上がって来た頃、
やっと来ましたキタアカ雌が (^_^;)
なんとか1ペア目指そうとアタリにビッと合わせると、
カネヒラ雌でした〜〜。
で最後はアタリがピタッと止まり日が暮れて終了〜〜。

なんとか堪えましたが、2度目の釣行でも釣れました (^_^)暫く通う事になりそうですわ。

この日釣れたお魚達

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
釣り
自然・生物
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/19519124
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-05-22 22:39 x
日が変わったり、餌を変えたりとかで、まだまだ引き出しを開けていけそうな場所ですね〜。
さらなる釣果に期待が高まります〜。
Commented by surotaka at 2013-05-23 12:53
>四国六郎 様
そうですね〜
良い場所を発見しましたよ〜
もっと広範囲で探索して
行けたらとも思ってます。
Commented by しかちん at 2013-05-29 21:24 x
確かに他にも色々と居そうですね~
餌変えたらまた違うもんなのかな?

頑張って下さい!
Commented by surotaka at 2013-05-30 12:50
>しかちん 様
結構良いポイントなのでここは楽しめます
餌変えたら確かに面白そうですね〜
が、黄身練りオンリーですが・・・・ (^_^;)
by surotaka | 2013-05-22 21:43 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)