少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年5月25日釣行記〜キタアカポイント釣行3度目〜

さぁ〜〜てまたまた同じポイントへ来てしまいました。雄をあと数匹(目標4匹程)を釣るべく毎週通い詰める覚悟です!
f0082402_2140423.jpg
うむ、先週よりもコウホネの葉っぱが出ていますな。では竿出し〜〜。
f0082402_21401539.jpg
何時もの如く30分ちょっとアタリがなく、来た!と思ったらタイバラの雌です。
f0082402_21415991.jpg
でまた暫く間隔を空けてタモロコ。その後かなりアタリが遠のきタモロコがちょこちょこ釣れてはアタリが止まる。
で、少しこのフィールドのポイントを変えました。
で、夕方近く。
f0082402_214439.jpg
来ました!キタアカ雌。でその後少し間隔を空けながら、
f0082402_21442160.jpg
ポン、
f0082402_21451625.jpg
ポン、と連釣。こんなに産卵管伸びてんのに廻りに雄はいないのか!?とまたアタリが遠のき時間切れで終了〜〜。

と言う事で3度目も釣れたんで完全にキタアカポイント決定ですが、あとは粘って通い続けるしかないですな。今回写真は3匹なんですが、もう一匹写真撮る前に逃げられたのを合わせて4匹釣れました。雌はもう持ち帰ってはいません。家に4匹居るんで。雄がまだ1匹と言う事で、早く仲間を連れて帰りたいですね〜〜 (^_^)


今回釣れたお魚
・タイリクバラタナゴ
・タモロコ
・キタノアカヒレタビラ





↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/19650331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-05-31 07:46 x
オスはかなりの激レアぶりですね!
これは通って、通年での調査が楽しみな…。
長い戦いですね。
Commented by surotaka at 2013-05-31 12:43
>四国六郎 様
えぇ〜今のところかなりのレアぶりなんですが・・・
本当はもう数カ所生息地を開拓したいもんですね。
by surotaka | 2013-05-30 21:51 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)