少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年6月2日釣行記〜君のヒレは赤いそして僕の肌も赤く染まった〜

毎週通い詰めているキタアカポイント。そして連日の様に晴れ間が続き、夏のような暑さも続き、釣りに行く度に僕の腕は真っ赤に焼けてしまってます (^_^;)ちょっと酷い状態ですんで対策をしなければですな・・・・。
と言う事で5度目の釣行です。
f0082402_0245737.jpg
さ〜て前回気付いたパターン通りに行きますでしょうか。仕掛けを投入してみると・・・・
f0082402_0271257.jpg
15〜20分位待ってフッと浮きが消し込んみ合わせるとカネヒラの雄でした。
何気に「雄が来るなんて幸先いいな〜」なんて思ってたら。数分後。
f0082402_0285662.jpg
来ました!久し振りのキタアカ雄!
その後暫くアタリが無く、たまにタモロコが連釣してみたりと、このポイントのパターンが続く。
そして、
f0082402_033391.jpg
キタアカ雌が。この後またアタリが遠のき、タモロコがちょこちょこと。
で、夕方近くにタナゴっぽいアタリが・・・・・。
f0082402_0341260.jpg
来ました!!中々型の良い雄が!!この後、アタリがあっても中々乗せられず、タイプアップで納竿〜〜としました。

いやぁ〜今回は時間的な部分と仕掛けを投入するポイントのパターンが読み通りで、しかもきっちり雄が釣れて来たんで感激です。
この日はキタアカ3匹釣れて、3匹中2匹が雄という今までにない高確率。

取り敢えず雄が2匹釣れたんでこの場所での連釣を止めるかあと一回行って止めるか、悩み中です (;´Д`)
トミヨとかイシガメとかも僕を呼んでるし・・・・・

この日釣れたお魚達
・カネヒラ
・タモロコ
・キタノアカヒレタビラ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/19720179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-06-04 07:32 x
おお!詩人みたいなタイトルですね!
なるほど、釣果がありましたか!

いろんなフィールドが呼んでますよ〜!!
まだ見ぬ感動が!!
Commented by surotaka at 2013-06-04 12:50
>四国六郎 様
ありがとうございます。
えぇ〜何かで聞いたようなフレーズを思い出しまして
このようなタイトルになりました (^_^;)

ちょっと行く場所に偏り気味だったんで
早く別なフィールドと別な魚種&生き物
目指したいです。
Commented by しかちん at 2013-06-04 20:45 x
自分にはイシガメが呼んでる気がしますw
自分もヒガイポイントを見付けた時は通い詰めた
記憶があります。
Commented by surotaka at 2013-06-05 12:35
>しかちん 様
やはりイシガメが呼んでますかね!?
一度目指しててものが捕れるとしばらく
通ってしまいますよね〜〜
by surotaka | 2013-06-04 00:43 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)