少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年8月11日釣行記〜また1つ失うのか?〜

過去記事になってしまいますが、今月入ってから初の採取記事です。
先月中頃から何かにつけ予定が入り時間も中途半端にしか取れないので中々出撃出来ずにいました。
期待した盆休みもほぼ駄目でしたが・・・・。

と言う事で本題。
この日久々にヤリポイントで釣りをしようと訪れると・・・
f0082402_16433771.jpg
なんと!
f0082402_16435147.jpg
水草もボサも全て刈り取られ河川工事が入っていました! Σ( ̄□ ̄; ) もう生物反応ゼロです。駄目もとで竿を出そうかとしましたが、虚しくなり諦めました。ここ良い型のヤリタナゴ釣れるしホトケドジョウやウキゴリ、八つ目なんかも居ましたしねぇ〜結構いいガサポイントでもあったんですよ〜。
う〜〜〜ん、かなり放置していた水路なのに今更どんな改修工事するんだろ。

つーことで別のホーム水路へ。
f0082402_1649346.jpg
おぉ〜〜いつもより水量たっぷりで益々釣り易くなってる〜。
この場所ではほんの小1時間でしたが、
f0082402_1651041.jpg
小さいオイカワや
f0082402_16511295.jpg
タイバラなんかがちょこっと釣れて、ほんの少し気が紛れた感じで終了〜。

う〜む最近本当に思うような採集出来てませんな〜〜 (T_T)
秋頃に期待かなぁ〜〜〜。



↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20221356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-08-21 08:04 x
深刻ですね〜。
場所もそうですが、思い通りの採集ができていないのは、何かしらバイオリズムがずれてきているのでしょうか〜。

という私も、完全に狂っておりますが…。
Commented by surotaka at 2013-08-22 12:45
>四国六郎 様
そうなんですよね〜
時間が取れない、場所が何か変化している・・・・とか (;´Д`)
夏は思い切った行動がとれませんでした〜〜
秋に期待です!
Commented by しかちん at 2013-09-02 21:12 x
こんばんは。
自分が最初の頃に見付けたタナゴポイントは
今ではほとんど釣れなくなってしまいました。
単純に引越ししたのか荒されたのか分かりませんが
新規ポイントを探さないと段々と懐が無くなっていく
次第です。
Commented by surotaka at 2013-09-03 12:47
>しかちん 様
はい、これで2場所目ですよ工事が入ったのは。
一カ所目は完全にU字溝化され今回はどうなる
ことやら・・・
by surotaka | 2013-08-17 16:54 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)