少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年9月21日ガサ探索〜真っ赤なハサミの多かった事・・・〜

今回久々ガサ。この日はホーム水路でのツチフキ狙いで。
f0082402_10123674.jpg
先週の台風の影響で増水した影響なのか少し様相が変わってました。とにかく水草がほとんど無い。
そして水中に居て見えるのが、ほとんど
f0082402_1016814.jpg
これ。立派なものから小さなものまで、今までこんなに居たか?ってほどこいつらばかり。
で、やっとのことお目当ての
f0082402_10164234.jpg
f0082402_10165210.jpg
この子達が入って来ました〜。今年春頃まったく見られなかったんで嬉しいですな (^_^)小振りなのばっかりでしたが、8匹程採取してこの日は終了〜。ウェダーもそんなに暑く感じないくらい涼しくなりましたね。若干汗はかきますが。
さてこの連休は天候に恵まれるので採取三昧です。

今回取れた生物達
・ツチフキ
・タイバラ稚魚
・タモロコ
・ヨシノボリ稚魚
・ザリガニ
・スジエビ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20444425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-09-23 19:51 x
ツチフキって年通して移動もあるらしいですね〜。
カワバタモロコのように、産卵とかでの移動でしょうかね〜。
にしても、羨ましい限りですね〜。
Commented by surotaka at 2013-09-24 12:47
>四国六郎 様
どこか産卵場があるんでしょうね〜
多分ほとんど今年生まれのツチフキ
っぽいです。
by surotaka | 2013-09-23 10:21 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)