少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年9月23日釣行記〜同じ場所で渋々〜

連休最後の採取は午前中からの行動。まずはイシガメ探索から始めました。
f0082402_220720.jpg
こぉ〜〜んな場所を転々と探索しましたが、全く見つからず・・・・。
なので昼になった頃昼食前の釣りにシフト。
f0082402_2223895.jpg
こんな新規の小河川でまずは釣査と思いましたが思ったより土手が高く、そして他から入ろうと思いましたが薮だらけで諦めました・・・。で軽く昼食後、
f0082402_2271183.jpg
結局前日と同じ場所でやる事に。やっぱりまだ水色が悪いですね〜〜。で早速竿出し。
f0082402_2272661.jpg
まずはタモロコ。と言うかこの一匹までかなり待ちました。
f0082402_22154924.jpg
でかなりアタリが無い状態が続きやっと来ました、キタアカ雌が。
と、その後相変わらずアタリが渋い状況からこれまたお初の魚が。
f0082402_2225394.jpg
何とハゼ類が釣れました。調べてみましたが、多分ジュズカケハゼ?かな〜って感じです。ハゼ類は難しいですね〜〜 (´∀`lll)このハゼをもう一匹釣った所でまたアタリがピタッと止んで、最後に
f0082402_22332965.jpg
お久し振りのモツゴが釣れ、日が暮れたんで終了〜〜〜。

最初に釣りをしようとした場所が予想外だった為、急遽前日と同じ場所にしてしまったのが良くなかったですねぇ〜。かなり渋かったです。
これで連休ガサ釣行は終わった訳ですが、まぁ全体的には天候に恵まれベストコンディションでしたが、もう少しポイント選びをしっかりしておけば・・・・と悔やむ所でしょうか。
次からの釣行はしっかり調べて新規を転々としたいですな・・・・・。


今回釣れたお魚
・タモロコ
・オイカワ
・キタノアカヒレタビラ
・ハゼ類(ジュズカケハゼ?)



↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20465217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-09-30 20:38 x
ジュズカケハゼいいですね〜。
普段あまり見ることのない底物はつい飼育したくなってしまいます〜。
Commented by surotaka at 2013-09-30 21:09
>四国六郎 様
まさか底モノが釣れるとは思いませんでした。
小さいながら60cm混泳水槽に2匹棲んでお
ります。
by surotaka | 2013-09-26 22:53 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)