少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

2013年9月27日釣行記〜新規釣査巡りFile.1〜

今回からなるべく新規を狙う釣行を始めました。
行き易くそして釣り易い場所ばかり行っているんでマンネリ化していますんで、常に地図を調べ、そして実際に行く。1日に行ける所まで行ってみる。そうやって自分の釣り場を拡大して行く事にします。
で、今回は課題の場所と新規巡りです。
最初の場所は以前に2回程来た場所なんですが、1回目はボウズ、2回目はカネヒラの稚魚が釣れました。まだ稲刈りの機械を洗った泥がかなり浮いてますが、さて今回は・・・・
まずはタモロコ。そしてタモロコ、またまたタモロコ。と、1時間程やってタモロコ三昧でした〜。更に課題が出来てしまい次へ。
ここは僕のホーム河川。なので新規では無いんですが(´∀`lll)いつもはガサなんで今回は竿を出してみました。しかし見える魚はほぼオイカワ。なので当然、
とにかくオイカワ三昧で、30〜40分やった所で今度こそ新規へ。
田圃脇の水路。以前から気になってた場所でしたが、初探索です。
まずは、またお前か!のオイカワ。
と次に来たのがこれまたお久し振りのヤリが来た! ヽ(*´∀`)/やっぱタナゴが釣れるとテンション上がりますね!
で、ここから割と渋めですが連続で
ヤリが釣れて来ました〜。
そして、
この日初のウグイ幼魚。で、この後タモロコ、オイカワが連釣する中、
カネヒラ雌が。この日釣れたカネヒラはこれ1匹。そい言えばカネヒラ雄釣ったのは今年まだ1回の釣行のみ。最近の釣りでは釣れてないな〜〜。この後もタモロコ、オイカワと続き、夕暮れ過ぎに最後の、
ヤリが来て、納竿としました〜〜〜。
この日は天気も良く釣り日和でしたが、どうもタナゴの釣れる率が低いですね〜〜。勘が悪いんでしょうか、単にタナゴを釣るのが下手なのでしょうか、多分両方なんでしょうが精進したいですね。

この日釣れたお魚

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
釣り
自然・生物
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20488461
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2013-10-02 08:06 x
良かったじゃないですか♪
新規ポイントはワクワクする反面
確実に釣りたい気持ちとの格闘
ですからね~♪
Commented by surotaka at 2013-10-02 12:46
>しかちん 様
ありがとうございます。
新規ポイントは本当にワクワク
しますね〜。
行って予想以上だとその日1日が
充実しますよ。
Commented by 四国六郎 at 2013-10-03 00:53 x
開拓はイイ!そう言い聞かせております〜。
撃沈でも、それはそれで成果!そうも言い聞かせております〜。
でも、おっしゃられる通り、成果が出たときの喜びはこの上ないですよね〜。
Commented by surotaka at 2013-10-03 12:45
>四国六郎 様
開拓は楽しいですね〜やっぱり。
1回きりじゃなくまた何回か
足を運ぶのも新発見できますもんね。
by surotaka | 2013-09-30 21:34 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)