少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年10月6日釣行記〜新規釣査巡りFile.3A〜

あっと言う間に10月。去年の今頃の当ブログ記事を振り返ってみましたら、午後からガサに出てました。その記事によるとその日は夕方頃息が白くなる程寒く・・・・・と書いてましたが〜今回の釣行、全くの夏日!でございました (^_^)
で、この日釣行の前に午前部としてイシガメ探しをしました。
f0082402_20523767.jpg
前回イシガメを発見した場所から数キロ上流へくまなく捜しましたが・・・・。見つからず昼に。で、そのままその上流域で釣りをする事に。数キロ上流は打って変わって川幅2m弱の小川の様相。
f0082402_20554410.jpg
よく見ると水面にオイカワ、底の方でタナゴらしき影が鰭打ちをしてます。
早速竿を出すと、
f0082402_205630100.jpg
来ましたヤリが! (^_^)/中々の美個体。そして・・・・・
f0082402_2057774.jpg
またヤリが。たまに、
f0082402_20571532.jpg
ウグイが。
f0082402_20581621.jpg
そしてヤリが、と順調にヤリが釣れて来ます。初っぱなから中々の当たりポイント。
そして調子に乗ってると・・・・・。
f0082402_20593959.jpg
トンボを釣ってしまいます。糸が絡まってこの時、時間ロス。
f0082402_211337.jpg
でなんやかんやで30分で20匹位かな?もっとテンポよくもう少しやってれば1束行ってたかもですね〜。で次の新場所へ行きたいので後ろ髪引かれつつこの場を去りました。

お次の記事はこちらへ→2013年10月6日釣行記〜新規釣査巡りFile.3B〜




↓最後にポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20530127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-10-08 01:27 x
トンボのあの瞬発力にはいつも驚かされます!
が、良い迷惑ですよね。。。
でもあの瞬発力には憧れます。
Commented by surotaka at 2013-10-08 12:42
>四国六郎 様
仕掛けをポイントに投げたと思いきや・・・・
って感じで飛びついてきましたよ。
その後はトンボの動向に気をつけながら
投げてました (^_^;)
by surotaka | 2013-10-07 21:05 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)