少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年10月6日釣行記〜新規釣査巡りFile.3B〜

初っぱなから当たりポイント発見で、新しいヤリポイントを開拓。もうこれだけで満足なんですが、もっと開拓をせねばと次の場所へ。
f0082402_21103987.jpg
正直、どちらかと言うと敬遠してしまうような護岸水路なんですが、一応キタアカの水域の水路と言う事もあり竿を出す事に。
が、タモロコ攻めと20cm超えのヘラブナが掛かってしまい竿、仕掛けとも無事でしたが中々大変な目に。その後もタモロコ攻めに合い、次へ。
f0082402_21134395.jpg
次は田圃の用水路でかなり雰囲気のいい場所だったんですが、すでに水を落とされていて時既に遅し。なので放水された場所を覗いて見るとこんな感じで汚い。がこの写真を撮る前に実は10cm程のイシガメを発見していたんです!!「あっ!!!」と思って網を取りに車へ走って行ったのですが遅かった!!!もうどこへ行ったのやらでした ('A`;)ノ仕方ないのでまた現れるのを待つため竿を出しましたが、タモロコばかりでさすがに2度と現れず別場所へ移動。
f0082402_211829100.jpg
と言う事でそこから少し離れた前回カネヒラを釣った場所へ。まぁ締めが結局いつもの場所になってしまいましたが、もう日が暮れそうなので・・・・・
f0082402_21194256.jpg
タモロコ攻めの後フナが来て、またタモロコ攻めに合い、最後に
f0082402_21203246.jpg
キタアカの雌で締める事が出来ました。

いやぁ〜〜本当にイシガメは惜しい事をしました。が、今回の釣行は前半新場所で新ヤリポイント発見出来たのでかなりの収穫でしたねぇ〜。30分で20匹程度でしたが、順調にテンポよくやれば本当に1束いける感じでした。外道もオイカワとウグイ2匹だけでしたからね。が、本来はキタアカの新ポイント探しがメインにあるので、まだまだ開拓していかねばですね。

今回釣れたお魚
・ヤリタナゴ
・オイカワ
・ウグイ
・タモロコ
・ヘラブナ
・マブナ
・キタノアカヒレタビラ
・クルマトンボ(番外)※魚じゃないし



↓最後にポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20530229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-10-08 01:26 x
逃がした亀は大きかった〜。って感じですね〜。
イシガメ、でもついに発見ですね!!
継は捕獲を期待しております〜。
Commented by surotaka at 2013-10-08 12:40
>四国六郎 様
いやぁ〜本当に反省ですね!
水辺を覗く時は絶対網は必須ですわ!
早く愛しのイシガメGETしたいです!
Commented by しかちん at 2013-10-09 18:51 x
カメ捕りの極意!
ターゲットがカメでなくても常にタモは持ち歩き
ましょう!w

実際に自分は釣りだろうが散策だろうが常に
海釣り用の伸びるタモを持ち歩いておりますw
Commented by surotaka at 2013-10-10 12:41
>しかちん 様
確かに!そうですね〜。
常にタモも持ち歩くようにしようっと!
by surotaka | 2013-10-07 21:28 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)