少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年10月13日釣行記〜新規釣査巡りFile.4〜

10月の貴重な3連休。もう月一回3連休があってもいいんじゃないか!?
と言う事で、楽しみにしていた3連休でしたが、若干時間の制約のある釣行しかできない状況でなんとか隙間時間を利用してフィールドへ!
f0082402_21323188.jpg
まずは新規一発目!
そこそこ流れのある水路。水草も豊富で期待出来そう。
f0082402_21334852.jpg
まずオイカワ。これがパンパンッ!と釣れ、その後、
f0082402_21344739.jpg
タモロコがパンパンパンッ!!と連釣。1時間やってタナゴゼロ!!もう少しこの水路のポイントを変えながらしたかったんですが、時間が!!周りの田圃にはすでに白鳥がいました・・・・。

そして2カ所目!時間が無い中もう一カ所行きます!!
f0082402_21372483.jpg
こんな水路!ここでも1時間やってタモロコだらけで終了〜〜!!!!なんとこの日1匹だけ蝉が鳴いてました!!そして用事があり明るいうちに終わりましたよ〜〜〜。

今回釣れた魚
・オイカワ
・タモロコ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20596429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TEGO at 2013-10-16 00:00 x
お久しぶりです。

寒くなってきてあと一か月もすれば水温も急激に低下して魚影も薄くなってきますね…
そうなる前に川に出向いておきたいところです(笑)
Commented by 四国六郎 at 2013-10-16 08:04 x
出動だけでも嬉しいですね!!
外道でも…
こちら、三連休はすべて子守でしたので、無理矢理出動時間を捻出いたしましたです〜。
Commented by surotaka at 2013-10-16 12:40
>TEGO 様
おぉ〜〜お久しぶりでございます。
そうですね〜大型の台風も上陸しましたし
また一段と寒くなってきますね。
寒さもあっという間に来ますので
お魚採取も細々してきます。
Commented by surotaka at 2013-10-16 12:42
>四国六郎 様
いやぁ〜四国さんの隙間時間の狙い方は
見習いたいものです。
10分でも結果が出ればまた幸いですね。
Commented by たけちゃん at 2013-10-16 18:02 x
こんばんは。セミが鳴いてましたか。。(・・;
うちも今回は三連休でしたので霞ヶ浦遠征して相変わらずイマイチの釣果
で結局地元で釣りは十分楽しむことができました。
一日中釣りしてみたいなぁ~なんて野望を持ってます(・・;)
Commented by しかちん at 2013-10-16 20:50 x
10月13日・・・
この日は自分の誕生日だったんでセミが祝って
くれてたんでしょう♪w

たぶん14日から鳴き止んでたでしょ?w
Commented by surotaka at 2013-10-17 12:44
>たけちゃん 様
はい、セミが狂い鳴き?なんでしょうか、この間まで
結構暑い日が続いたりしましたからね。
霞ヶ浦いいですね〜〜
一日中をほぼ毎日続けたい気分です(´∀`lll)
Commented by surotaka at 2013-10-17 12:46
>しかちん 様
なんと!そうでしたか!ハッピーバースディですね〜。
14日からは一層白鳥の声が高らかに聞こえてまいり
ました。
by surotaka | 2013-10-15 21:41 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(8)