少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜

この日午前中仕事で家の用事を済まし、3時過ぎからの釣行。今時期すぐに日が暮れるのであまり時間はないが、次の日の天候を考えると今しかない!と言う事で僕のポイントリストにあるヤリ、カネ水路でカネヒラ釣りへ。
f0082402_97720.jpg
久し振りに来ましたが、いつもより水量が多くなっていました。最近の雨の影響か、にしては濁って無く良い状態。
で、まずは・・・
f0082402_975651.jpg
ヤリがお出迎え。
f0082402_984996.jpg
ほとんど入れ食い状態でヤリが続く。そこそこ良い型が釣れてくる。ここも来春が楽しみな場所。暫くしてここより50mほど下流ポイントへ移動。そこでもヤリがちょこちょこ釣れる中、やっと・・・
f0082402_995954.jpg
これまた型の良いカネヒラが。自身、今まで釣った中で最大でした。12cm位。その後・・・・
f0082402_9112275.jpg
ヤリが間に入りつつ、
f0082402_9112461.jpg
小振りではありましたが、
f0082402_9115458.jpg
上がって来ました。幸いにも外道はタモロコ数匹だったので短時間でも満足いく釣果。
しかし、この場所で去年も釣りをしてこんな目に遭ってないんですが、今年は遅くまで暖かかったせいか、釣りの最中ブヨが酷くて、左右の手と顔を刺され悲惨な事に (T_T)
f0082402_9172824.jpg
え〜左上唇1箇所と左側のあご2箇所を刺されこんな状態に。右の手は小指側のこぶし部分を刺されたんですが、現在グローブ状態。念のため医者に行って処方箋出してもらいましたよ・・・・・。

この日釣れたお魚
・ヤリタナゴ
・カネヒラ
・タモロコ





↓良ければ最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20635328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-10-20 19:06 x
災難でしたね〜。
釣果では、イイ色・イイ型のカネヒラで何よりだったのに。。。

しかし、えらい腫れておりますね〜。
お大事になさってくださいませ〜。
Commented by TEGO at 2013-10-20 20:09 x
写真の場所、いかにもタナゴがいますって感じで雰囲気がいいですね!カネヒラもすごくいい色出してますし。

腫れが痛そうです。お大事になさってください。
Commented by surotaka at 2013-10-21 12:40
>四国六郎 様
いやぁ〜ブヨになんて何年振りに刺された事か・・・
まさかこんなに腫れるとは思いませんでした。
今はなんとか腫れが治まって幾分普通に近づいて
おります。
Commented by surotaka at 2013-10-21 12:42
>TEGO 様
この水路は僕のポイントリストの中では上位にあがる
場所です〜
だけど今回はこんな目に・・・虫除けまだ必要かもですね。
Commented by しかちん at 2013-10-23 22:01 x
あらw
ブヨ痛いもんねぇ~!

写真で見てそれだけはっきり分かったら
結構な腫れですよ!

お大事にね~!
Commented by surotaka at 2013-10-24 12:42
>しかちん 様
いやぁ〜本当に参りました。
釣り場から家までの車の中唇がどんどん熱くなって
腫れて行くのがわかりましたから。
念のため、今は完治いたしました〜
Commented by たけちゃん at 2013-11-11 18:38 x
ブヨには参りますよ。。。腫れ&痒みがひいたと思ってまたガリガリするでしょ
そうするとまた赤みが出てくるんですよね
しかし口びるのアップ・・・俺は出せません(・・;)
Commented by surotaka at 2013-11-12 12:49
>たけちゃん 様
いやぁ〜この時のブヨには参りましたね〜
本当、腫れて麻酔かかた感じになるし、痛がゆいし・・・・
なんか久しぶりの感覚でした。
by surotaka | 2013-10-20 09:22 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(8)