人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜

この日午前中仕事で家の用事を済まし、3時過ぎからの釣行。今時期すぐに日が暮れるのであまり時間はないが、次の日の天候を考えると今しかない!と言う事で僕のポイントリストにあるヤリ、カネ水路でカネヒラ釣りへ。
2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜_f0082402_97720.jpg
久し振りに来ましたが、いつもより水量が多くなっていました。最近の雨の影響か、にしては濁って無く良い状態。
で、まずは・・・
2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜_f0082402_975651.jpg
ヤリがお出迎え。
2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜_f0082402_984996.jpg
ほとんど入れ食い状態でヤリが続く。そこそこ良い型が釣れてくる。ここも来春が楽しみな場所。暫くしてここより50mほど下流ポイントへ移動。そこでもヤリがちょこちょこ釣れる中、やっと・・・
2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜_f0082402_995954.jpg
これまた型の良いカネヒラが。自身、今まで釣った中で最大でした。12cm位。その後・・・・
2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜_f0082402_9112275.jpg
ヤリが間に入りつつ、
2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜_f0082402_9112461.jpg
小振りではありましたが、
2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜_f0082402_9115458.jpg
上がって来ました。幸いにも外道はタモロコ数匹だったので短時間でも満足いく釣果。
しかし、この場所で去年も釣りをしてこんな目に遭ってないんですが、今年は遅くまで暖かかったせいか、釣りの最中ブヨが酷くて、左右の手と顔を刺され悲惨な事に (T_T)
2013年10月19日釣行記〜秋の婚姻色、ラストは悲惨〜_f0082402_9172824.jpg
え〜左上唇1箇所と左側のあご2箇所を刺されこんな状態に。右の手は小指側のこぶし部分を刺されたんですが、現在グローブ状態。念のため医者に行って処方箋出してもらいましたよ・・・・・。

この日釣れたお魚
・ヤリタナゴ
・カネヒラ
・タモロコ





↓良ければ最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2013-10-20 09:22 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ