少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年11月24日釣行記〜最後は常連さんに助けられる〜

11月に入って最初で最後の釣行。休みの度に天候と家の用事に泣かされまったく出撃できずやっとこの日時間が出来、天候にも恵まれたので念願の出撃となった。

取り敢えず出撃とは言え、昼過ぎの結構遅い時間にしかとれなかった為近場での釣りとした。
f0082402_2113390.jpg
まず1カ所目。ここはホーム水路。以前までボサや水草等変化に富んでいて生物層も結構多彩な場所だったんですが、今年8月頃、浚渫工事のためまったく何の変哲も無い真っ直ぐな流れの速い水路になってしまっていてガッカリしてしまった所。やはり8月に来た時と変わらず成体反応ゼロ。
一応竿出ししましたが全然駄目でしたね〜。

と言う事で、2カ所目。
f0082402_2195764.jpg
ここも新規ではなく近場の川跡湖。普段だとタイバラ、タモロコ、フナ辺りが釣れて来ます。
が、この日はかなり渋く夕マズメの頃やっと
f0082402_21115636.jpg
f0082402_2112416.jpg
タモロコが10連釣して夕暮れとなり納竿。
結局タモロコのおかげでボウズを逃れる事に。というか、時間の無い時こそ鉄板エリアへ行くべきでしたな (;´Д`)

さて12月、雪とのにらめっこですがチャンスがあれば出撃したいです。



この日釣れたお魚
・タモロコ




↓最後にポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/20961704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2013-11-26 07:57 x
やっとの出撃、おめでとうございます。
こちらも時間の捻出に苦慮しておりますが、今週末まだ11月ですが、なんとかまとまった時間がとれそうで、食材釣りでも行ってきます〜。
お互い、楽しみましょうね〜。
Commented by surotaka at 2013-11-26 12:48
>四国六郎 様
いやはや、冬になると尚更出れない事にストレスを感じて
きます。
もう今から(皆様もそうかもしれませんが)春が待ち遠しい
というか初夏くらいになって欲しいわ!!って感じです。
が、後少しの2013年悔いを残さず行きたいですね。
Commented by しかちん at 2013-11-26 23:56 x
先日、釣りでは無いのですがガサでメダカとタイバラが
大漁でした!

まだまだ・・・
いや・・・もうちょいかな? いけますよ!
頑張りましょう!
Commented by surotaka at 2013-11-27 12:51
>しかちん 様
まだまだ行きたいですね〜
だいたい何だか今年後半は今一しぼんだ
感じなんで何かこう、「スカッ!」として今年を
終わりたいですね。
by surotaka | 2013-11-25 21:16 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)