少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

2014年4月13日釣行記〜こ、こんな事がぁっっ!!〜

2日連続の釣行!それもこの日は早朝から午前中のみと昼からの家族の用事によりまたもや1日釣り三昧とは行かず・・・ですが、まぁ贅沢は言いません。だってかみさんにおにぎり作ってもらいましたから、ハイ。
と言う事でこの日は「キタノアカヒレタビラ」の婚姻色を拝みに、キタアカスポットへ!
さぁ〜〜〜て奇麗な婚姻色を僕に見せておくれ〜〜〜!!!・・・・・・・・・・・・・。

はい、この写真を撮って3時間あまり、まったくもってピクリとも反応せず
ちょくちょく、少し離れた所でへら釣りしてたおっさんが「釣れますか〜」って様子見に来る。僕は「まぁ〜〜ったく釣れません!」と返事すると、どうもへらも掛からずジャミすら掛かって来ない様子。「何がどうなってんだ・・・・」とおっさんはため息つきながら自分の釣り場に戻って行きました。本当、この日はこのポイント変でしたね〜。いつもならタモロコメインでカネヒラ、フナ、キタアカと少し渋めですがきちんと釣れてくるんですが・・・・・。仕掛けの反応全くゼロでした〜。

しかし少し移動した所で何かの稚魚がわんさか居たので仕掛けを投入。
メダカ並みのタモロコが釣れて来ました〜〜。一応ボウズ逃れました (´∀`lll)
でついでに発見。
最初タガメの幼体かと思って「おぉっ!!」って思ったんですが、コオイムシですね。

つーことでもっと早く場所移動すれば良かったんですが、去年の秋に入れ食いだったヤリポイントへ移動。
いやぁ〜かなり魚影が濃いです。オイカワ、ヤリがメインで泳いでます。
でまず顔を見せたのがヤリ雌。かなりの美人さんですね〜〜。と、これからって時に次女から「迎えに来て」コールが。

仕方なく納竿〜〜〜。

いやぁ〜〜あまりにも悲しい結果でしたキタアカポイントでは。ちゃんといつも通りに戻ってくれるんでしょうか。気になるのはそこから上流域で工事してた事ですね・・・・。
安心できないんで、またリベンジしに来なきゃですなぁ〜〜〜。

この日釣れたお魚
・タモロコ
・ヤリタナゴ

捕獲
・コオイムシ

↓よろしければポチッとお好きな方へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
釣り
自然・生物
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/21792987
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2014-04-16 20:56 x
コオイムシか!w
パッと見たらタガメに見えたw

ガサしたい! 釣りしたい!
でも池作らんと・・・w
Commented by surotaka at 2014-04-17 12:42
>しかちん 様
ありがとうございます〜

そなんですよ〜残念ながら(コオイムシに悪いけど…)タガメでは
ありませんでした〜
水生昆虫も飼ってみたいですよね〜
ゲンゴロウとか (^_^)
by surotaka | 2014-04-15 12:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)