少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年4月20日釣行記〜新エリア溜め池巡り其之二〜

一カ所目の結果に若干気持ちが萎えてしまい、そしてこの日の釣行の時間もリミットが近づいてあと残り1時間30分で少しの希望をもちつつ2カ所目へ。
f0082402_220543.jpg
ここも周りに桜の木が多く、そしてバーベキューやら花見やらと割と多くの人がいました。当然この溜め池でフナとそしてタナゴ釣りと思われる人が数人。これは期待出来そう、と仕掛け投入〜。

が、かなり渋め。やっと釣れて来たのが、
f0082402_2234743.jpg
この写真だとメダカの様に見えますが、モツゴです。抱卵してるんでしょうか、腹がふっくら。こんな型のモツゴがこの後もう1匹釣れる。そしてこのあたりからアタリが頻発するが乗せられず・・・・。そして3回程バラす・・・・・。

そしてようやく、
f0082402_226626.jpg
タイバラ雌。この後アタリ、乗せられない、バラすを繰り返し、タイバラ雌を最後に釣り上げタイムアップ。

残念ながら在来タナゴは釣れず。まぁ取り敢えず今回は行きやすい溜め池を選んで来てるのでなんとなく当然のような気もしますが、次からは中々行きづらそうな池に勇気をもって探索したいですね。
新たな発見を望みつつ。


今回釣れたお魚
・タイリクバラタナゴ
・モツゴ
・ブルーギル



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/21867366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2014-04-23 23:24 x
また雰囲気良さ気な池ですやん♪

さすがにこの季節になると、みんなタナゴ釣りの記事
ですねぇ。 自分だけ路線外れてる気がしてならないw
Commented by 四国六郎 at 2014-04-24 07:44 x
勇気なくとも行けますよ!
だってそこは釣り場なんですから!!
たぶん…
Commented by surotaka at 2014-04-24 12:45
>しかちん 様
ありがとうございます〜
この池結構釣り人が多くて、しかもそのほとんどがフナ、タナゴ狙いの人たち
ばかりなんで、また行きたい場所です。
Commented by surotaka at 2014-04-24 12:46
>四国六郎 様
ありがとございます〜

そうですね!そこで竿を出せば自動的に釣り場になります
よね?!
たぶん…
by surotaka | 2014-04-23 18:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)