少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年4月29日釣行記〜今度こそ今年の婚姻色〜

飛び石連休の29日、どうせなら28日も休みにして欲しかったぜ!!と贅沢?を感じました。しかし、こんな休みを悔いなく使う!と言う事で、先回の釣行でキタアカの婚姻色が見られなかったキタアカポイントで今度こそ拝んでやろうとやってきました。
f0082402_23323414.jpg
代掻き時期で水面一帯に木屑のようなモノが浮かび、なんとかよけながらの竿出し。
f0082402_23343257.jpg
近くではスイセンが華を咲かせてました。
この日の釣行、最初の何時間はまるっきりNoピク!
少しずつ仕掛けを振り出す地点を変えながら、午後になってやっと1匹。
f0082402_23364267.jpg
キタアカ雌が!
そして、
f0082402_23372388.jpg
タモロコ。この後ずっとタモロコ。暫くして、
f0082402_23375283.jpg
キタアカ雌。
タモロコメインで5〜6匹程キタアカ雌が釣れたんですが雄は拝めず・・・・。

夕方になりアタリもかなり遠ざかり、暗くなって終了〜〜。

まぁ前回と比べ元に戻って来ましたが、雄のアタリが渋いってとこまで戻ってるんで微妙ですがなんとか2014年の婚姻色を拝みたいのでGW中の釣行のラインナップに入れないと気が済みません!

この日釣れたお魚
・キタノアカヒレタビラ
・カネヒラ
・タモロコ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/21933336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2014-05-05 21:13 x
キタアカかぁ~♪
我が家のヤリが綺麗な婚姻色を出してるので
タナゴ釣りに行きたいなぁ~と思ってるんですが
なかなか・・・w

早くしないと季節が終わってしまう~!
Commented by surotaka at 2014-05-06 11:34
>しかちん 様
そうですね〜早くしないと次はカネヒラになっちゃいます。
うちの方では7月上旬位まではヤリ、キタアカ共に色がまだ
出ますね。
by surotaka | 2014-05-05 19:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)