少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年5月3日釣行記〜折れた心を釣りで…〜

最初のガサで網が折れ、心も折れた僕は予定していなかった釣りへとシフト。本当なら上流部でアカザかイシガメ探ししてたのに・・・・と悔やみつつホーム水路へ。
f0082402_2059219.jpg
さて癒されますか (∀`*)
f0082402_2058497.jpg
まずは小振りなヤリから。
f0082402_2102256.jpg
常連オイカワ。
f0082402_2103098.jpg
また小さなヤリ。
婚姻色の出た雄が来ませんね〜。
f0082402_211746.jpg
タイバラ雌。
この水路数年前程タイバラが釣れなくなってます。
f0082402_212209.jpg
タイバラ雄〜〜。
数年前は10分位で10匹以上釣れたのに・・・。ヤリは10分で5匹程でしたが、こちらもあまり釣れなくなってますね〜〜。二枚貝は相変わらず多いんですが・・・・。
f0082402_2132254.jpg
と、言ってるそばからヤリ雄が。あまり色が出てませんね〜。
f0082402_2145061.jpg
で最後に雌のヤリが。
正直言って、これでもかなり渋い釣りでした。アタリを乗せられない事の方が多く、それでも数少ないながらなんとか上げましたが・・・・・。上達しませんな。 (;´Д`)

と言う事でこんな感じでGW最初の採集が始まったとさ。


今回採取したお魚達
・タモロコ
・アブラハヤ
・オイカワ
・タイリクバラタナゴ
・ヤリタナゴ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/21987551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2014-05-07 21:11 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)