少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年5月5日釣行記〜小雨振る中五目ならず〜

はい、GW6日までですがこの日がGW採取予定最終日となりました。GWそのものの最終日は家族サービスで1日潰しますので。

と言う事でまずは予定した溜め池から。
f0082402_2142088.jpg
この溜め池、地図と航空写真を見ると行きやすそうな場所に見えたんですが、中々行きづらい場所でやっとの思いで辿り着けました。
もうほとんど山の中って感じです。
で、やっと辿り着いたんですがこんな感じで竿出せず・・・・。というか生き物いなさそう。なのでこの日2箇所回る予定の2カ所目へ。
f0082402_2147364.jpg
いい雰囲気です。自然公園の中の池で釣りはOK。まぁ以前から気になっていた場所でした。僕以外に孫連れのおじいさんが2人で竿を出してました。
で一竿目。
f0082402_2149575.jpg
タモロコが。というか、この後1時間半ほどやってタモロコばかりが入れ掛かり。つまんなくなってこの隣にあった小さめの池に移動。そこで・・・
f0082402_21501769.jpg
オイカワか釣れる。っていうかこんな止水域でオイカワ?流れのある川にいるイメージしか無かったので拍子抜け。
f0082402_2154577.jpg
で、モツゴ。最初シナイかと思いましたが、どうやら違いました。この後この2種がほぼ交互に釣れ、時折
f0082402_21561174.jpg
今シーズン初のフナが。
でこの3種が入れ替わりで釣れ、夕暮れになり納竿。五目まであと一種でしたが・・・・。最後にタナゴが来てくれてたら良かったのに〜っとこのGWお魚採集を終えました。

いやぁ〜〜あっという間でしたGW採取。色々予定外な事や悲しい事がありましたが、まぁお魚達に最終的には遊んでもらえたので良しとしましょう (^_^)
それと気になる場所が少しずつ明らかになって行くのもなにか冒険のようで楽しいですしね・・・。

さぁ〜〜て次はどんな場所が僕を待っているのやら。



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/21987978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2014-05-09 20:38 x
この時期のモツゴって水槽に入れると
黒鉄色でめっちゃ渋いっしょ!
現在、我が家にモツゴが居ないので
捕りに行こうかと思ってたとこです。
Commented by surotaka at 2014-05-10 19:01
>しかちん 様
そうですよねぇ〜。なんか鎧着てるみたいな
感じ。釣り上げた時も真っ黒でかっこいい
ですよね。
by surotaka | 2014-05-09 19:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)