少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年5月11日ガサ探索〜底モノ中心で〜

今年入っての2度目のガサ、前回のGWがさでは不慮の事故により網を破損してしまい網を新調。
f0082402_2253234.jpg
破損した物とあんまり変わらない仕様ですが・・・・。まあ取り敢えずこれで。そのうちあの網を手に入れたいですね〜。

と言う事でこんな上流域で。
f0082402_22555421.jpg
一応ここでは一匹しかいなくなったヨシノボリ水槽への追加とイシガメ探索、そしてアカザも狙います。
f0082402_22571585.jpg
はい、最初に入って来たのはカワヨシノボリ。この後あと2匹入って来てヨシノボリに関してはこの日のノルマ達成。
f0082402_22582938.jpg
シマドジョウが入って来ました〜。この後もう2匹とマドジョウも2匹で、第2タナゴ水槽用の底モノが揃いました。

で、ここまで来てなかなかイシガメが見つからず・・・・。
f0082402_230377.jpg
と、型の良いカジカが!
しかし、家へもって帰ってもアカザ、ホトケ水槽にしか入れられない。しかもホトケは小さいのが4匹でこの大きさのカジカには食べられてしまうだろうから・・・・・。
f0082402_234257.jpg
・・・・・・・・。
f0082402_2341556.jpg
・・・・・・・しばらく愛でてから、リリース (T_T)だって水槽空き無いんですもん。
f0082402_2353588.jpg
そんなガサ中に発見したホタテの貝殻。100m位に渡って点々と数十個落ちてました。謎です。
f0082402_2365355.jpg
そしてエビやら・・・これは苔取り要員。
f0082402_2375881.jpg
小さな沢ガニが入って来ました〜。これも持ち帰ろっかな〜〜。

最後にネタ?発見。
f0082402_2391291.jpg
この日は暑くて、かなりバテてきてたので思わず手を伸ばしそうに・・・・・・。
「北米大陸の原住民が愛用した男性用補助食品」だそうです。
こんな場所で何を頑張ろうとしたのでしょうか。そして即効性はあるのか?

と言う事で残念ながらイシガメとアガザには出逢えませんでしたが、なんとも清々しいガサでした〜。
そしてこの後釣りへも行ったんですが、結果が結果だっただけに割愛させていただきます。


この日出逢えたお魚達
・カワヨシノボリ
・シマドジョウ
・マドジョウ
・カジカ
・ウグイ
・ヌマエビ
・サワガニ
・カワニナ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22027446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2014-05-14 07:59 x
あ、父の日にプレゼントしようと思ってたヤツだぁ〜!!



逃がしたカジカがだんだん恋しくなりますよ。
Commented by surotaka at 2014-05-14 12:43
>四国六郎 様
ありがとうございます〜

おぉ〜いつまでも元気で長生きで、と言う思いを込めて
プレゼントをしようと思ってたんですね!

はい、恋しいですね〜。もう少し小さめの飼育サイズ
を求めようかと思ってます。
by surotaka | 2014-05-13 12:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)