少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年5月18日釣行記〜夕暮れの豆ヤリ〜

え〜〜かなり久々の更新で過去記事になります。
5月は後半から全く時間が取れず、隙間時間すらも行くのを戸惑うくらいでした (;´Д`)
そんなこんなであっという間に例年より早い梅雨入り…。
この記事を書いてる間も曇天で真っ暗です。
各地でも大雨のせいで川の水が多くなり事故も多くなってますね。どうか皆さん気を付けて下さい。

と言う事で過去記事です〜〜
この日はなんとか無理矢理時間を取り、と言っても夕方4時位からで今よりもまだ日が短い時期ですんで結構薄暗くなってからの釣行となりました。
場所は近場のヤリポイント。この時期の婚姻色を拝もうと行きましたが、
f0082402_127198.jpg
まずは小振りの薄らと色の出たヤリ雄が。
この後、
f0082402_129635.jpg
こんな感じで小さいヤリが、
f0082402_1293386.jpg
連釣とは行きませんが、多少渋いながらも掛かり、
f0082402_12101483.jpg
かなり暗くなりかけた頃この日一番大きなサイズのヤリ雄が掛かり終了〜〜。
珍しく少ないながらも雄ばかり釣れましたがサイズは中々出ませんでしたね。

6月梅雨時期、どれだけ出撃出来るか分かりませんが時間と天気とにらめっこですかね…。
取り敢えず生存報告でした〜〜。


この日釣れたお魚
・ヤリタナゴ





↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22298236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2014-06-15 01:04 x
お元気でございましたか〜。
お待ちしておりましたですよ〜。
梅雨ですけど、おたがい出れる日に出たいものですね〜。
Commented by surotaka at 2014-06-16 12:42
>四国六郎 様
ありがとうございます〜〜
いやぁ〜梅雨が過ぎると暑さとの戦いですね〜
あと虫刺され・・・・・
頑張りましょう!!
by surotaka | 2014-06-14 12:16 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)