少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年6月15日釣行記〜在来は何処へ…〜

やっと新記事でございます。梅雨も中休みと言ったこの日、久々に暑くそして晴れました。
午前中の用事を済ませ、兼ねてより行こうと思っていたポイントへ釣行に。
f0082402_2125113.jpg
ここは湧き水由来の池で、そこを中心に公園が整備されたヘラブナ釣り師には有名な池。合わせてバサーにも (´∀`lll)
雰囲気はいいんですけどね見た目の。ただ竿を出してみなけりゃ他に何が釣れるか分かりませんから・・・。

と、1時間程Noピク。
そのうち自分の居る場所から10m離れた所で10代位の男子がバス釣りを始める。
と、10分後バシャっと水しぶきの音が聞こえ見てみると「でけぇ!!」っと歓声を上げながら40cm超えのバスが釣れてました (´∀` ;)・・・・僕は当然その場から300m位離れたポイントへ移動しました・・・・。

移動の最中ここの常連と思われるヘラブナ釣り師の爺さん達は意気揚々と30枚程釣れていましたよ・・・。

で、移動した場所でこいつが連釣。
f0082402_2183218.jpg
そう、ここはヘラブナとバス・ギルが放流され、きっと在来種は居ないんだと、居なくなったんだと、確信し甲羅干ししていたクサガメに挨拶をしつつこの日2カ所目の釣り場へと急いだのだった・・・・・。


ここで釣れたお魚
・ブルーギル幼魚



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22318856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fishingmegane at 2014-06-17 10:16
ギル・・・釣れるとテンションが下がる魚の1種ですね。
Commented by surotaka at 2014-06-17 12:49
>fishingmegane 様
そうですね〜
多分日本中のため池や野池には絶対居る状況ですもんね・・・
by surotaka | 2014-06-16 21:16 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)