少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年6月21日釣行記〜夕マヅメ、オイカワ釣り〜

この日は午前中半日の仕事を終え、帰宅後昼食を摂った後、我が家の水槽2つのメンテと餌やりの後夕方からの釣りとなった。
狙うは前回、婚姻色バリバリの良型オイカワを釣った事で、「また逢いたい〜」と言う事で夕マヅメのオイカワ釣りへ。
f0082402_20364239.jpg
場所はホーム河川。ここはオイカワの魚影が結構濃い所なので期待しましたが・・・。
f0082402_20384595.jpg
取り敢えず1発目はオイカワ雌。この後ずっとオイカワ雌が連釣。

そしてやっと別なのが来て、
f0082402_20395689.jpg
アブラハヤ。
さらにこの後オイカワ雌の連釣で、薄暗くなってからやっと、
f0082402_20405971.jpg
婚姻色が薄いオイカワ雄が。結局これで納竿としました〜〜。
途中水路からの排水で泥まじりの水が流れ込み魚影が遠のいてしまったのがあったので、また次の機会、余裕のある時間で別ポイントでオイカワを狙いたいです〜〜。



この日釣れたお魚
・オイカワ
・アブラハヤ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22385491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2014-06-24 00:00 x
夕マヅメ、どうしてもタマヅメに見えます。
「ゆうまづめ」でなく、「たまづめ」にです。。。
楽しめたようで、何よりでしたですね〜。
これからの暑い時期、夕方なんかいいかもですね〜。
Commented by surotaka at 2014-06-24 12:40
>四国六郎 様
ありがとうございます。

やっぱりそう見えますよね〜
僕も他の釣りブログでたまにそう表現されてると
そう見てしまいます(´∀`lll)
「夕まづめ」こう書けばいいのかな?

夕方はですね、ブヨが多いです・・・・
Commented by fishingmegane at 2014-06-24 14:32
オイカワ、子供のころは いくらでも釣れた記憶がありますが。減ってるんでしょうかね。
Commented by surotaka at 2014-06-26 12:29
>fishingmegane 様
ありがとうございます。
結構釣れる所では釣れますよ。
狙ってる魚の外道としてかなり釣れる
時がありますね。
Commented by たけちゃん at 2014-07-21 10:07 x
オイカワ釣り・・・最近人気釣りの一つだって何かの雑誌でみました。
今でも婚姻色のオイカワは魅力的です♪
Commented by surotaka at 2014-07-22 12:39
>たけちゃん 様
オイカワを黄身練りで釣っています。
フライなんかも面白そうなんですけどね〜
なんかタナゴ釣りの延長みたいな感じ
ですよ〜
by surotaka | 2014-06-23 20:45 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)