少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年7月21日釣行記〜オイカワ、ウグイ釣り〜

連休最終日、この日は去年秋頃見つけた中型河川でオイカワウグイを狙った釣りをしました〜。
f0082402_2144687.jpg
ここ数日間の雨で去年より水かさが増してましたが、用水路からの排水部では型の良さそうな魚影が多数。
早速竿を振ります〜。
f0082402_21472840.jpg
若干渋りましたが良型の少し色の出たオイカワが〜。その後数回バラした後、
f0082402_21473223.jpg
ポン、
f0082402_21475345.jpg
ポンと中々型の良い雄のオイカワが来て、ツ抜けした所でやっとこの日狙ってたもう一種が・・・
f0082402_21494011.jpg
来ました、ウグイ。この後この日の大型で30cm程のウグイを上げたんですが、撮影しようとした途端逃げられました (T_T)
水際で撮影しようとするもんじゃないよね・・・・。ウグイは結局3匹程で日が暮れて来て山間部の川なので一気に暗くなってしまいますので納竿としました〜。
f0082402_2155207.jpg
帰り際、西日を浴びながら「まだ、あそこなら釣り出来るかも・・・・」と午後6時30分過ぎてましたが日の長い季節ギリギリまでやってみようと素直に帰宅せずアソコへ向かうのでした・・・・・

ここで釣れたお魚
・オイカワ
・ウグイ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22594112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2014-07-24 19:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)