少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年7月26日ガサ探索〜イシガメ狙いで新規開拓〜

今回のガサはイシガメ狙いの新規ポイントガサです〜。
f0082402_2352032.jpg
雰囲気の良い水路ですが、人工で造られた排水路なんですね〜。しかし自然型の作りをしてるため、排水先の河川や増水時に排水される河川の魚や生物が入り込みなかなか魚影が濃いんです。
f0082402_2382039.jpg
早速入水して見つけたのがアユの死骸。迷い込んだのでしょうね。
f0082402_2392662.jpg
その後、大きめのウグイが入り〜〜。
f0082402_23102496.jpg
奇麗なヨシノボリが〜〜。
f0082402_23105177.jpg
シマドジョウが〜〜。
f0082402_23103452.jpg
池ポチャならぬ川ポチャで〜〜〜(近くにゴルフ場があるんですね〜)
f0082402_2312656.jpg
迷ってしまうニゴイの幼魚が〜〜〜。と言う事でまったくイシガメに出逢わず、捕れず〜〜〜〜。
もう暑さの限界が来たのでこの水路で釣りに変更したのでした〜〜〜〜〜 ('A`;)ノ


ガサで捕れたお魚や生き物たち
・アユ(死骸)
・ウグイ
・オイカワ
・アブラハヤ
・シマドジョウ
・マドジョウ
・ヤリタナゴ
・ヨシノボリ
・ニゴイ
・オタマジャクシ
・ヤゴ類

・ザリガニ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22633652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2014-07-28 23:55 x
豊富な魚種ですね〜。
が、イシガメまで長そうな道のような感じですね〜。
山間部の田園なんか、いかがでしょうか〜。
けっこう居るかもしれませんですよ〜。
Commented by surotaka at 2014-07-29 12:42
>四国六郎 様
ありがとうございます〜。
イシガメ長い道のりですかね〜
自分の中で「こんな環境」っていうのは
あるんですが、なかなか良い場所ないんですね〜
リサーチですね。
Commented by たけちゃん at 2014-07-29 22:24 x
うちの息子カメ好き。。。もし見つけたらご一緒させてください(*^_^*)
Commented by surotaka at 2014-07-30 12:54
>たけちゃん 様
カメ好きですか〜
クサガメは結構見つけるんですが
只今イシガメ捜索中です〜。
by surotaka | 2014-07-28 23:17 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)