少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年7月28日灯下採取〜初の灯下採取〜

やっと念願の灯下採取をすることが出来ました (^_^)
毎年、毎年夏になると行きたい!となるのが、どうも晩酌に誘惑され行けずじまいだったのがやっと重い腰?を上げ敢行致しました!
夕飯をパパッとたいらげ、いざ山間部へ。
めぼしい場所を巡り、とにかく多いのが「蛾」無数に飛んでいる蛾の中でやっと見つけたのが
f0082402_2318750.jpg
小さめのノコギリクワガタの雌。そしてそのそばで、立派なカブトムシの雄の死骸が。
f0082402_23194027.jpg
一足遅かったか・・・・。
その後数時間周辺を廻って、
f0082402_23212890.jpg
この成果。いまいちですね〜〜。
というか、この日は気温的にかなり涼しく湿度も低かったので次は気温と湿度を見て行きたいですね〜〜。


この日の成果
・ノコギリクワガタ雄
・ノコギリクワガタ雌
・カブトムシ雌




↓今回は昆虫ですがお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22646940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2014-08-01 20:46 x
いやぁ~
ゼロよりは良いですよ!w
こればっかりは気候と時間とのタイミングですもんね。
もう一回行っときましょうか!w

Commented by surotaka at 2014-08-03 09:51
>しかちん 様
ありがとうございます〜。
そうですね〜、今月もう月が出始めましたから
そろそろ外灯採集が曇らない限り厳しくなりそ
うですね〜
by surotaka | 2014-07-30 23:25 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)