少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年8月3日ガサ探索〜出逢えません〜

いやぁ〜毎日暑いですね〜。こんな時あんまりウェダー着る気になんないっすね〜。
なのにこの時期から逆に多くなる気配・・・・。
何故なら、イシガメ捜してるからダッーーー!!
f0082402_2143246.jpg
と言う事で変なテンションで始まりましたがこんな良さげな雰囲気の川。イシガメイ居そうですよねぇ〜。
f0082402_2151760.jpg
まずはドジョウが入り〜。
f0082402_2155571.jpg
可愛いカジカちゃんが入り〜。
f0082402_2162551.jpg
結構大きめで奇麗な個体のサワガニが入り〜。
f0082402_217051.jpg
良型ヨシノボリとこれまた飼育サイズのカジカが入りました〜。
そんなこんなでもう暑さがヤバくなり、しかもこの川の上流部にあたる山の方から雷が鳴り始めかなり強めに雨が降って来て何気に危険を感じ止める事に。結局イシガメには逢えず。
f0082402_2195034.jpg
こんな感じで終了。
これから思い当たる川は巡って行きたいところですね〜。


この日捕れたお魚達
・マドジョウ
・カジカ
・アブラハヤ
・ウグイ
・ヨシノボリ
・サワガニ





↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22677039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 四国六郎 at 2014-08-05 23:46 x
ガンガン攻めの姿勢ですね!!!!
見習わなければ。。。
私も東京のど真ん中で、イシガメ探し、してみます〜。

なんて。
Commented by surotaka at 2014-08-06 12:42
>四国六郎 様
おありがとうございます〜。
東京ですと多摩川あたりでのガサを
期待しますね〜。
外来魚だらけなんでしょうか〜。
Commented by しかちん at 2014-08-06 19:55 x
雰囲気的にはイシガメが居そうだけどなぁ。
川に入るより川岸を歩いて探す方がカメの
場合は効率が良いですよ!
Commented by たけちゃん at 2014-08-06 21:19 x
こんばんは。こんなトコにいるんですねぇ
小さ目の採集出来たら私にも(*^_^*)
Commented by surotaka at 2014-08-07 12:40
>しかちん 様
雰囲気的にはいそうなんですよね〜
というか、多分捕れた事があるはずなんです
情報では・・・
川岸を歩いた方が効率いいんですね!
ありがとうございます!
Commented by surotaka at 2014-08-07 12:42
>たけちゃん 様
なかなか簡単に見つかりませんね〜
逆にそちらの亀事情ってどんな感じ
なんでしょうか〜。
by surotaka | 2014-08-04 21:12 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)