少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜

この日、9月に入って初の釣り。しかし、午前から夕方近くの用事で時間がなく、またまたやって来ました「僕のホーム水路」
f0082402_15555715.jpg

もう時間がない時はここでの釣りって言うパターンが出来てしまっています (^_^;)
まぁ取り敢えず前回と同様型の良い婚姻色カネヒラを狙いましょう。
f0082402_1556119.jpg

まずはタイバラ〜。
その後お決まりのタモロコ幼魚攻めに逢い、
f0082402_15562763.jpg

久々にヒガイが来ました〜。
f0082402_15565649.jpg

タイバラ〜。
f0082402_1554172.jpg

タイバラ〜。
f0082402_1554439.jpg

ヤリ〜。
f0082402_15571671.jpg

カネ〜。と、ここでこの水路に棲息するタナゴ3種達成〜。合間にやっぱり外道のタモロコ幼魚がバンバン来てましたが、夕暮れ、日が沈む頃ようやく、
f0082402_15583137.jpg

小振りですが婚姻色カネヒラが来ました〜。

本当にこの場所、魚影が濃く、近場なんで重宝しますよ〜〜。もうタナゴ釣りでは僕の中では気軽に来れる定番ポイントですね (^_^)

さて待ちに待った9月3連休初日の今日は最悪の天候で水槽メンテで終わり (T_T)翌日からの天候は良いらしいんで、そこへ期待ですかね・・・・。


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/22917559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけちゃん at 2014-09-16 22:07 x
こんばんは~~小型のカネヒラ俺も好きです^^
水槽でタイバラ♂との同居も見てて飽きないですね。
ヒガイ飼ってみたいです(*^_^*)
Commented by まさまさ at 2014-09-17 12:28 x
はじめまして!いつも勝手ながら読ませてもらっています。私も新潟でタナゴを始め淡水魚 水棲昆虫 昆虫 と戯れています。よろしくお願いします。
Commented by surotaka at 2014-09-17 12:32
>たけちゃん 様
ヒガイがですね〜中々のいたずらっぷりを
行ないますんで気をつけて下さい (^_^;)
Commented by surotaka at 2014-09-17 12:34
>まさまさ 様
ご訪問ありがとうございます!
水棲昆虫も面白そうですよね〜
宜しくお願いします〜。
Commented by まさまさ at 2014-09-17 12:40 x
このところは時間があれば キタアカさがしに没頭しています!フィールドでお会いしたらよろしくお願いします!
Commented by しかちん at 2014-09-17 22:21 x
魚もですか、水路が良い!w
なかなか、こういう水路を探しても無いんですよねぇ。
こちらはそろそろ用水路の水抜きが始まりますので
残った溜りでガサですわぁ~♪
Commented by surotaka at 2014-09-18 12:41
>まさまさ 様
僕もキタアカは新たなポイント探しもしています。
主に下越地区を中心に動いてますので
それっぽい人間がいたらよろしくお願いします!
Commented by surotaka at 2014-09-18 12:43
>しかちん 様
この水路は本当にまさに「僕のホーム水路」の名にふさわしい
ポテンシャルを持った水路です。
ただ変に一目に着くのが難点ですかね(´∀`lll)
Commented by まさまさ at 2014-09-18 21:19 x
同じ市内しかも行動範囲も一緒みたいでした(^^)かなりすれ違ってるみたいでしたよ。
Commented by surotaka at 2014-09-19 12:36
>まさまさ 様
え!?同じ市内なんですか!?
まぁ過去記事を辿ればわかりますもんね〜
確かに、行動範囲も似てしまいますよね〜
Commented by まさまさ at 2014-09-19 15:31 x
同じ市内の西の大きい川沿いです。タナゴ水槽3本他トゲ魚 ホトケドジョウ 水槽 嫁にはあきれかえられています(^_^;)
Commented by surotaka at 2014-09-20 08:37
>まさまさ 様
なるほど。
飼育魚種がなかなか良いですね〜
奥さんの反応僕も同じです〜
by surotaka | 2014-09-13 15:59 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(12)