人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜

この日、9月に入って初の釣り。しかし、午前から夕方近くの用事で時間がなく、またまたやって来ました「僕のホーム水路」
2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜_f0082402_15555715.jpg

もう時間がない時はここでの釣りって言うパターンが出来てしまっています (^_^;)
まぁ取り敢えず前回と同様型の良い婚姻色カネヒラを狙いましょう。
2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜_f0082402_1556119.jpg

まずはタイバラ〜。
その後お決まりのタモロコ幼魚攻めに逢い、
2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜_f0082402_15562763.jpg

久々にヒガイが来ました〜。
2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜_f0082402_15565649.jpg

タイバラ〜。
2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜_f0082402_1554172.jpg

タイバラ〜。
2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜_f0082402_1554439.jpg

ヤリ〜。
2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜_f0082402_15571671.jpg

カネ〜。と、ここでこの水路に棲息するタナゴ3種達成〜。合間にやっぱり外道のタモロコ幼魚がバンバン来てましたが、夕暮れ、日が沈む頃ようやく、
2014年9月7日釣行記〜タナゴ釣りの定番に〜_f0082402_15583137.jpg

小振りですが婚姻色カネヒラが来ました〜。

本当にこの場所、魚影が濃く、近場なんで重宝しますよ〜〜。もうタナゴ釣りでは僕の中では気軽に来れる定番ポイントですね (^_^)

さて待ちに待った9月3連休初日の今日は最悪の天候で水槽メンテで終わり (T_T)翌日からの天候は良いらしいんで、そこへ期待ですかね・・・・。


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2014-09-13 15:59 | 未分類

by めだかおやじ