少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年9月28日釣行記〜初採取に救われる〜

過去記事になってしまいますが、釣行記を。
前回秋色を探しにカネヒラ釣行をしたんですがまったく釣れず出逢えなかったんで、今度は新規ポイントでカネヒラ狙いで。
この日も時間がほぼない状態だったので近場でありながらまったく釣りもガサもした事の無い河川へ。
f0082402_183756.jpg
以前よりも川幅が広くなってました。水害対策で工事が入ったようです。
で早速カネヒラ狙いの釣りを開始。が・・・・30分程アタリなし。そして根掛かり2回、なかなか不運続き。で、やっとアタリが結構繊細なアタリだったんでなんとか合わせると。
f0082402_1872681.jpg
なんとハゼ類が。この時点ではヨシノボリと思ったんですが何か違和感が。帰ってから調べてみるとヌマチチブでした。なんと初採取。その後さらに、ノーピク状態が続き、
f0082402_1816211.jpg
やっとの事でウグイ幼魚が、でまた暫くして、
f0082402_18171598.jpg
タモロコが。日が暮れ時間も押し迫った中仕方ないんでまたヌマチチブ狙いで釣り開始。ヌマチチブ2匹釣った所で終了〜〜。
f0082402_1825494.jpg



なんだかポイント選び悪かったのか工事したての場所だったんで魚影もあまりなくイマイチでした〜
なんか最近思うような釣りや採取出来てません ヽ(TДT)ノ
が、初採取のヌマチチブに救われた感じでしょうか?


今回釣れたお魚達
・ヌマチチブ(初)
・ウグイ
・タモロコ





↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/23059395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しかちん at 2014-10-06 21:07 x
多分ちょっとした事で爆発的に釣れたりするん
でしょうけどね~♪

たまたま何かが悪かったのでしょう!
次頑張りましょう!w
Commented by surotaka at 2014-10-07 12:39
>しかちん 様
ありがとうございます
そうですよねぇ〜〜
今までだと釣れる所ではきっちり
釣れてくれてたので次に期待ですね〜
Commented by サワ at 2014-10-11 21:41 x
カネヒラ、いるところには鬼のように
いるんですけどね。

私が先週訪れたポイントでは
ヤリ       30%
カネヒラ     40%
タモロコ     10%
オイカワ      5%
ヒガイ・タイバラ  5%
キタアカ     10%って感じでしたよ(^-^)
Commented by surotaka at 2014-10-13 09:56
>サワ 様
なるほど〜
こちらの県内でも地域によって
バランスガ若干違うんですよね〜
キタアカの新規ポイント
中々見つけられません・・・
by surotaka | 2014-10-04 18:25 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)