少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

2014年10月12日釣行記〜君たちは見飽きてしまってます〜

3連休2日目。最終日は台風の影響が出る予報なので、この日が連休最後の釣行。この日もキタアカ新規ポイント釣行。場所はキタアカ実績ポイントと同じ水系で。
この日は前日と違い結構暑い日でした。で、早速仕掛け投入〜。
一発目からこれのオンパレード。無反応〜プチ入れ食い〜無反応〜プチ入れ食い・・・・の流れでやっと少し強めのアタリが。
男前の良型カネヒラが。
その後先の流れが続いて、夕焼けになった頃
2匹目の男前。最初狂い咲きのキタアカかと思ったくらいのフォルムだったので喜びましたがまぁカネヒラだったので少し低めのテンションでの喜び。だってタナゴはこの2匹でこの日は終わってしまったんですから。
で最後にでかい
タモロコで締め、終了〜〜。

実績ポイント周辺同水系ポイントだったんで場所移動なしで粘ったんですが、キタアカ来ません。
ま、この日の釣行はカネヒラ2匹に救われた感じでした。

この日釣れたお魚
・タモロコ
・カネヒラ

↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
釣り
自然・生物
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/23110320
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさまさ at 2014-10-14 20:56 x
お疲れ様です。家族サービスで中越方面に向かうことになったので竿、黄身練りを忍ばせていたのですが…ポイントを見る時間すらありませんでした(T T)某ブログを読んで気持ちがたかぶっていたのに残念です。次は単独調査行ってきます!
Commented by 四国六郎 at 2014-10-15 05:29 x
それでもタの字が釣れて、こちらとすれば羨ましいですよ〜〜。
しかも良型、いい色のカネヒラ、今季会えなかったです〜。
Commented by surotaka at 2014-10-15 12:45
>まさまさ 様
やっぱり新潟は中越方面がポテンシャルが高いですよね〜
僕は未だ中越方面での釣行はした事が有りません。
行った事はかなり有るんですが家族の用事で
竿を出すタイミングはまったくありませんでした(^_^;)
Commented by surotaka at 2014-10-15 12:46
>四国六郎 様
別のタの字が多く釣れる中、本命のタの字でした〜〜
やっぱりタナゴが釣れると別物ですね (^_^)
Commented by 165系 at 2014-10-15 17:17 x
綺麗なカネヒラ、お見事です。
この連休は台風の影響がなく、穏やかな釣行ができたようで羨ましい限りです。
連休中は夜勤で日中の青空を見ながらうらめしく思ってました。
タビラの話題が出ているようですが、20年位前に県都西部で採捕した記憶がありますが、
その水路はすでになく、さみしい限りです。
これからは、天候も期待できない時期になってきました。
休みとのタイミングもありますが、お互い充実した釣りができるとよいですね。
Commented by surotaka at 2014-10-16 12:35
>165系 様
ありがとうございます。
これから一気に冷え込みが激しくなるんでしょうね。
北国の夏もそうですが、秋も短いですよね。
今年は雪が多いのか少ないのか・・・・
それによって来春の動きも変わりますもんね。
白鳥も少しずつ来ているようなので、これからは
田んぼの白鳥を眺めながらの釣行になりますね。
by surotaka | 2014-10-14 17:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)