少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年12月27日釣行記〜2014年竿納め〜

いやぁ〜久し振りの記事アップとなります、この「少々どうでしょう」!
すでに明日で12月も終わり、2014年も最後となります。皆様どうお過ごしでしょうか?
また、年末から年始にかけて寒波が押し寄せて来るので皆さんお気をつけ下さいませ。

では本題で〜す。
この12月最初で最後の釣り「2014年竿納め」をして参りました。
本当なら次の日が快晴でベストだったんですが、家族の用事で・・・・と言う事でこの日午前の用事を済ませ、昼過ぎから日差しが差して来た隙をみて出撃しました。
場所は「僕のホーム水路」の水路枡にて。やはりこの場所、人があまり行くような所ではないので
f0082402_1410642.jpg
こんな感じで手つかずの雪が50〜60cmほど残っており、途中足を取られ短い斜面で尻餅をつき、左足の長靴の中に大量の雪が入ってしまい、ここから左足のみ冷凍状態での釣りを余儀なくされてしまう事に (;´Д`)

しかも目的の水路枡、雪の重みでなのか桜の木の太めの枝が折れ、倒れていました。
f0082402_14155681.jpg
限られたスペースが尚更狭くなっているではないか!
それでもまぁ何とか隙間に仕掛け投入。
f0082402_1417327.jpg
ここから1時間程、あたりは割と頻繁にあるんですが、乗せられず。
辺りは薄暗くなり、やっとの思いで
f0082402_14183428.jpg
チビヤリが!ここで左足の冷えの限界が!!ここでふと「ウェダー着りゃ良かった!!!」と後悔。しかし、この後
f0082402_14192418.jpg
アブラハヤの稚魚が上がりました。その後もあたりはあるが乗せられず・・・・。周辺は暗くなり終了〜〜。

いやぁ〜〜何とか2014年の竿納めが出来ました (^_^)それにしても寒い!!当然ですが。しかし寒い中でも1ヶ月振りの釣行に心癒されましたわ〜〜。タの字も拝めましたし。これで春まで・・・・と言わず2月頃に隙を見て初釣行出来ないか考え中です (´∀`lll)


この日釣れたお魚
・ヤリタナゴ
・アブラハヤ






↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/23493468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2014-12-30 14:47 x
こんにちは。
ヤリましたね(^0^*
この時期は外でじっとしていると本当に寒い(。>0<。)
けど、タナゴなどが釣れると苦労が報われますよね(^^)

私も来月あたり寒タナゴ釣り挑戦してみようかな♪
寒い時期の釣行、体調に気を付けながら
お互い楽しみましょう。

今年はブログでお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^-^)
Commented by ayukazumiyu972 at 2014-12-30 19:24
おっ!やりましたね~♪
元旦から寒くなるので、私も今日行こうと思いましたが、
クワガタが大変な事になっていて・・・
行けませんでした。残念!
しっかり、タナゴを釣られて流石です。
少し暖かくなったら、深場狙いで行ってみます。
by かっき
Commented by まさまさ at 2014-12-30 21:24 x
お疲れ様です!久々の更新 楽しみにしてました(^^)このところは水路を眺めるばかりの生活でした(T_T) 今年はブログを読ませてもらったおかげでいろんな魚たちと出逢うことができました!来年もよろしくおねがいします!
Commented by surotaka at 2014-12-31 16:56
>165系 様
いやぁ〜本当に寒かったです!
特に日が暮れて来ると尚更・・・
3月までこの寒さは我慢ですね〜
なんとか乗り切りましょう!

コメント有り難うございました!
来年もよろしくお願いします!
Commented by surotaka at 2014-12-31 16:59
>かっき 様
なんとか今年最後の竿納めできました〜
年明けの寒波が気になりますが、お互い気を付けましょう!
クワガタは大丈夫ですか?!
生き物飼育は予想外の事があるので大変ですよね〜
本当に早く暖かくなってほしいものです。
Commented by surotaka at 2014-12-31 17:01
>まさまさ 様
いやぁ〜すみません!この時期は特に更新が渋って
しまいますね〜 (´∀`lll)
こんなブログですが、
また来年もよろしくお願いします!
by surotaka | 2014-12-30 14:28 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)