少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2015年5月2日釣行記〜GW本番一発目!〜

いやぁ〜あっという間に終わったGW、皆さんどうお過ごされましたでしょうか。良いGWだったかとは思いますが〜僕もそれなりに満喫出来ました〜。当然ながら毎年の如く休みボケが根付いてしまってますが・・・・。

では2015年GW釣行記プレイボ〜〜〜ル!!

この日午前の仕事を終え昼過ぎからの釣行。少し遅めだったので近場の「僕のホーム水路」にてGW釣行一発目を行いました〜。
f0082402_2064538.jpg
ホーム水路A地点ですが〜ヤリ狙いで。
若干渋さがありましたが、
f0082402_208091.jpg
来ました。ちょっと思ったより色が薄いですね〜
その後タモロコがちょこちょこ来て、
f0082402_209969.jpg
ここでは最終的にこんな感じで。しかしこの場所もうちょっと数出るんですがね〜イマイチです。
次はホーム水路B地点。
f0082402_2011853.jpg
ここではタイバラ狙いで。ここでは逆にアタリが多かったです。上手く乗せれなかったのが多めでしたが、タモロコ、オイカワと来て、
f0082402_2013011.jpg
出ました〜。
う〜〜んやっぱり少し色が薄いですね。というかこの水路のタナゴは総体的に色が薄めなのかもしれません。何か毎年濃いのを見た覚えが無いんですよね〜。
と言う事でこの場所では
f0082402_20164015.jpg
あと一匹でツ抜けで来たんですが〜日暮れで終了〜〜。

GW一発目はそこそこのスタートだったんでGW中は良い釣行が・・・・と、この時点では思ってたんですがね〜〜〜・・・。


この日釣れたお魚
・ヤリタナゴ
・タイリクバラタナゴ
・タモロコ
・オイカワ





↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/23983176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayukazumiyu972 at 2015-05-07 20:36
タイリクバラタナゴ、綺麗ですね~♪
ニホンバラタナゴとの交雑問題で、
何かと悪者扱いされますが、魚に罪はありません!
バラタナゴも釣りたいのですが・・・
最近婚姻色が出たオイカワに心を奪われつつありま~す(笑)
by かっき
Commented by 四国六郎 at 2015-05-07 23:58 x
綺麗な型のバラがあがりましたですねー。

GWは満喫いたしましたー。
良かった水系に出動できていたら、幸せですよね〜、
Commented by 165系 at 2015-05-08 10:20 x
おはようございます。
連休は晴天に恵まれて外に出るには最高の日でしたね。
着々とこの地方のタナゴ四種釣られてますね。
私も天候が恵まれ、日程が調整出来る限り
今月はいろいろと廻りたいところです。
Commented by surotaka at 2015-05-08 12:41
>かっき 様
いやぁ〜〜やっぱりタナゴは良いですよ〜。
ニッポンバラタナゴは新潟にはいないんですが
一度はお目にかかりたいですね〜

オイカワの婚姻色良いですよね!
僕も近々釣りに行く予定です!
Commented by surotaka at 2015-05-08 12:44
>四国六郎 様
ありがとうございます。
数釣り挑戦したいんですがね〜
なかなか続きませんね〜
更に良い水路に巡り逢いたいです。
Commented by surotaka at 2015-05-08 12:47
>165系 様
GWの天候は本当に最高でした。
ただ何かと若干ではありますが予定外の事が
あったりと良いようには動けなかったような
気がします。
あと少しするとあっという間に梅雨になってしまうので
僕もいろいろ廻りたいです。
by surotaka | 2015-05-07 20:22 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)