人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2015年5月6日釣行記〜GW釣行最終日!〜

とうとうこの日で最後となったゴールデンウィーク。最後の釣りは前回発見した新場所で。
2015年5月6日釣行記〜GW釣行最終日!〜_f0082402_20294836.jpg
こんな池が点々と3〜4カ所ある場所。見つけた時はもう夕暮れ時であまりよく見えなかったんですが、日中見ると水が澄んでいて底まで見えるが、何だか魚がいそうな雰囲気ではない感じが。オタマジャクシはたくさんいるが念のため竿出し。30分この池と他数カ所まわったが何だかイマイチなんで前回ナマズに針を持ってかれた川へ。
2015年5月6日釣行記〜GW釣行最終日!〜_f0082402_20332656.jpg
前回は田植え前だったが、今回来たら田植え時期ともあり水が増えてました。で早速竿出しするも30分アタリ無しでやっとこさ
2015年5月6日釣行記〜GW釣行最終日!〜_f0082402_2035197.jpg
タモロコ。
午後からの釣行だったので時間ももったいないのでキタアカ実績場所へ定点観察。
2015年5月6日釣行記〜GW釣行最終日!〜_f0082402_20361123.jpg
ここはもう問題外です。時期が悪いのかうんともすんとも言わず1時間ちょっと・・・。とりあえずこの日は他に新場所を予定してなかったし、日暮れが迫って来ていたのでヤリポイントである第2のホーム水路へ。
2015年5月6日釣行記〜GW釣行最終日!〜_f0082402_20361856.jpg
GW最後くらいバリバリの婚姻色見せてよ〜〜!と竿を出すが、ここもなかなかアタリが来ず。がしかしやっと来て
2015年5月6日釣行記〜GW釣行最終日!〜_f0082402_20393985.jpg
ウグイの小さいの。
この後タモロコがちょこちょこ来る様になってやっとの事
2015年5月6日釣行記〜GW釣行最終日!〜_f0082402_20401290.jpg
小さくしかもうす〜〜く色の出た(出てない?)ヤリが。この一匹に救われました〜〜〜。

GW釣行最後の日、やはりスカッとした終わり方ではなかったですね〜。毎年ですがGWでの釣りはこれといった結果が出てないような気がします。新場所も振られ続けてるんでもう少し範囲を広げないとですね。



この日釣れたお魚
・タモロコ
・ウグイ
・ヤリタナゴ





↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2015-05-12 20:46 | 未分類

by めだかおやじ