人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜

この日の釣行は新場所巡りを中心に動きました。一応3箇所、ほぼ止水域です。
まず一カ所目。
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_2051833.jpg
山間部の池。Googlマップの航空写真で確認しましたが、その時点ではいい雰囲気。まぁ大抵そうですが、完全にアウト。周りにバリケードが張られ竿も届かない状態。というか魚いない雰囲気。この画像では見づらいが、奥に小さな滝がありました。取り敢えず一通り眺めて移動。

次も山間部の溜め池。
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_20545641.jpg
ここでは竿を出したかったんですが・・・。如何せん車の置き場がイマイチで、長時間の駐車は無理で、だからといって置いて歩く場所も無く断念。地図とは大分変わってました。
そして次はこの日のメインとなる場所だったんですが、その近くの広場のような所で地元の消防団が行事のため大勢集まっていてその近くまでも行けず断念。もうどうする事も出来ず翌週行こうと思っていた場所へ大移動。今回来たこの周辺の真逆の方角で別水系なのでかなりの大移動です (;´Д`)
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_2103393.jpg
今度は大移動後の水路です。ここでは30分竿を出しますが、結果ノォー〜〜ピク。そしてその近くの水路。この地域では本命の水路でしたが、
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_212481.jpg
とにかく浅い!多分10cmもなかったです。甲長20cm位のクサガメがいたんですが甲羅が水面から出てましたので・・・。その代わりメダカがかなりの群をなして泳いでました。そしてその水路の先の方を見に行くと、
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_214832.jpg

2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_214475.jpg
沢山の不法投棄が!!タイヤや家庭ゴミやらテレビなどの家電まで!特にブラウン管のテレビが多かったです。その中をメダカが群をなしてました。虚しいやら腹立たしいやら割と大声で怒っていた記憶があります・・・・。(それも迷惑ですが、人の気配がなかったもので)
と言う事で、先月新規で訪れた場所へ向かう事に。
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_217563.jpg
結構種類が釣れた水路。ここで早速。
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_218399.jpg

来てくれました (∀`*)この後
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_2191721.jpg
子ブナに
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_2193070.jpg
スゴモロコ属に
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_2194785.jpg
最高潮のタイバラ
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_2110711.jpg
こんな感じで雄のみこれだけ。慰めてもらいました。残念ながら在来は釣れませんでしたが前半と中盤の精神的ダメージは多少回復した気がします。最後にこの場所の途中の気になる水路で竿を出しましたが、
2015年5月17日釣行記〜新場所にフラれるもバラに慰められる〜_f0082402_21122781.jpg

オイカワのみでこの日は終了〜〜。
新場所にフラれ続けた一日でした (/_;)


今回釣れたお魚
・タイリクバラタナゴ
・スゴモロコ属
・フナ
・オイカワ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2015-05-18 21:18 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ