少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2015年5月24日ガサ&釣行記〜底モノ採取と脱力釣行〜

前日のキタアカ新場所開拓で少し肩の荷が下りましたので久々のガサガサを行いました。
なんと今期初です (^_^)
しかし、ガサを始めようと携帯で写真を撮ろうとしたら充電が少なくカメラが起動出来ず、ガサをしてる間車で充電。なので「捕れました〜」画像がないのであしからず。
f0082402_19464343.jpg
ある程度貯まってからの撮影です。こんな感じの場所。
で、
f0082402_19473168.jpg
ヨシノボリを中心にメダカも捕れました。
いやぁ〜久々のウェーダーは暑かったです (^_^;)
その後、午後から全くのニュートラルな脱力釣行です。
f0082402_1951051.jpg
山間部の水路。一応新場所ですが、魚影がたくさん。
f0082402_19514871.jpg
こんな感じで良い色が出たヤリが、
f0082402_19521371.jpg

f0082402_19522364.jpg
サイトフィッシングで入れ食い状態。オイカワらしいのもいましたが、食ってくれず。
ある程度数を釣った後ふらふらと適当に移動し、
f0082402_19532785.jpg
こんな水路に。大きめのコイが水面を鰭打してました。ここはかなり渋く
f0082402_19562270.jpg
ヤリ一匹のみ。ちょっとあまりにもアタリが無いので小河川でオイカワを狙う事に。
f0082402_1958498.jpg
しかしここでは頻繁に
f0082402_1958569.jpg
アブラハヤ中心で
f0082402_20025100.jpg
タモロコのみ。オイカワ釣れず。こんな感じで力の抜けた釣りでした。

今年度は念願のキタアカ雄の婚姻色を2年振りに拝めたのですが、まだ自分の中に叶っていない目標がある事がガサをした事によって思い出されましたね〜。
イモリ採取にイシガメ採取そしてトゲウオ採取。さぁ〜て今年はどの目標が達成されますことやら・・・・・・。


この日捕れた・釣れたお魚
・ヨシノボリ
・メダカ
・ヤリタナゴ
・タモロコ
・アブラハヤ
・ウグイ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/24072562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayukazumiyu972 at 2015-05-28 20:31
イシガメは、私も本気で狙っていますが、
頬を赤く染めた亀ばかりで、困っています(笑)
by かっき
Commented by 四国六郎 at 2015-05-28 23:13 x
この日はガサに釣りにと自然のなかで遊べていいですね〜!
そして、
目標があるとさらに燃えますね!
素晴らしいことだと思います〜。
Commented by 165系 at 2015-05-29 10:11 x
まずは、目標の一つ達成おめでとうございます。
キタアカは希少種でなかなか探すのに苦労しますよね。

タナゴ類がいつでも身近で釣りを楽しめる日々が
続いてほしいものですね(^^)
Commented by たけちゃん at 2015-05-30 20:07 x
その3つの目標のうち。。。
やっぱりイシガメが達成出来てません。。。
アカミミガメではねぇ~~~~(・・;)
Commented by surotaka at 2015-06-01 12:39
>かっき 様
そうですね〜
こっちでもちょっと人が入れる水辺では
アカミミガメが多くいて、平地の水路だと
クサガメが多いですね〜
イシガメに会いたい!
Commented by surotaka at 2015-06-01 12:41
>四国六郎 様
自然の中にいるのが一番落ち着きますね。
緑と水辺が僕の心の栄養といいますか〜。
目標に対してもう少し努力ですね。
Commented by surotaka at 2015-06-01 12:42
>165系 様
ありがとうございます。
なんとか念願のキタアカ新場所見つけましたが
釣り場の新規開拓はまだまだ続けたいですね〜
いそうなエリアはまだありますもんね。
Commented by surotaka at 2015-06-01 12:44
>たけちゃん 様
イシガメ探索を本格的にやりたいです!
家の地域は比較的河川上流部で山間部
近い方がいそうな気がします。
Commented by しかちん at 2015-06-03 22:03 x
ヤリの鰭が見事ですね♪

イシガメ探し頑張って下さいね!
一匹見付けたら沢山居ると思いますよ~!
Commented by surotaka at 2015-06-04 12:39
>しかちん 様
ありがとうございます〜
ヤリは今がピークですもんね〜

イシガメ探しですが平行してイモリも狙いたいです〜
by surotaka | 2015-05-28 20:18 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(10)