少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2015年6月14日イシガメ探索〜何か行き詰まってます〜

2日連続イシガメ探索。この日はあらかじめ予定した場所はないんでふらふらとあても無く彷徨いました。で辿り着いた河川。
f0082402_20264973.jpg
そう、ここは数年前にアカザを初ゲットした河川。その後はまったくアカザを捕ったことがないんですがついでにアカザも捕れればな〜と。
が、しかし1時間程探索してもアカザもイシガメも見つからず!!
f0082402_20295749.jpg
替わりにカジカだけが僕を癒してくれました!!!この後数カ所見て回りましたが(ウェーダーが暑くて体力の限界)やたらバテて来てしまったんで早めの帰還となり終了。どことなく行き詰まり
はじめました。 (;つД`)



この日出逢えた水生生物
・カジカ







↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/24151269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2015-06-20 05:42 x
おはようございます('-'*)
ウェーダーを着ての採集お疲れ様です。

希少種に出逢えることって本当に難しいものですよね( ´△`)
キタアカも狙って釣るのが難しくなってきましたし・・
行き詰まること・・わたしもよくあります(;^_^A

私も亀についてはあまり知識はないので
何とも言えませんが探査範囲を拡大するとか
しないと難しいのでしょうかね(ノ_-。)

いずれにせよ、健康に気を付けつつ
見つかること願っています(^○^)
Commented by 四国六郎 at 2015-06-20 11:49 x
イシガメ、なかなか遠いんですね〜。
昔はあんなに、至る所に居たのに…。
減ってしまったのを実感するのは寂しいですね。
頑張ってなんとか、イシガメパラダイスを〜!
Commented by ayukazumiyu972 at 2015-06-20 16:48
やはり想像してた通りハードルは高いですね~
その分、見つけた時は、最高に嬉しいでしょう~❗
頑張って下さ~い♪
by かっき
Commented by surotaka at 2015-06-22 12:41
>165系 様
いやぁ〜本当にこの時期のウェーダーは
厳しいです!!
最近若干弱気になってきていて・・・・
秋頃再開しようかなんて考えてたりします (^_^;)
Commented by surotaka at 2015-06-22 12:42
>四国六郎 様
本当になかなか遠いです
以前のイモリより難しいような・・・
でもまだ未探索地域もあるんで頑張りたいですね。
Commented by surotaka at 2015-06-22 12:44
>かっき 様
いやぁ〜今回はすごく高いです (^_^;)
が、なんとなく使命感があったりするので
頑張りたいですね。
Commented by しかちん at 2015-06-30 20:34 x
大丈夫!
根気良く探せば必ず巡りあうことが出来ます!
ニホンイシガメは綺麗な河川を好みますが、どちらかと言うと
中流域から清流域に入るまでが良いと思います。
あと水田に繋がる少し幅のある水路。

頑張って下さい!
Commented by しかちん at 2015-06-30 20:37 x
大丈夫!
根気良く探せば必ず巡りあうことが出来ます!
ニホンイシガメは綺麗な河川を好みますが、どちらかと言うと
中流域から清流域に入るまでが良いと思います。
あと水田に繋がる少し幅のある水路。

頑張って下さい!
Commented by surotaka at 2015-07-01 12:37
>しかちん 様
ありがとうございます!
なるほど!中流域から清流域ですね〜
そういった場所結構あるはずなんで根気よく
いきます!
by surotaka | 2015-06-19 20:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(9)