少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2015年9月22日釣行記〜シルバーウィーク釣行!午前の部〜

待ってましたシルバーウィーク!!心の復活釣行第一弾はシルバーウィークに!!と決めていたんです!!
その前に、SW初日にこんな所に行きました〜
f0082402_20154116.jpg
f0082402_2016156.jpg
いやぁ〜圧巻です。だって千匹ですもん。
で、SW後半に1日だけの釣行。やはりこの時期の色を求めて行きました。
f0082402_2018970.jpg
リハビリにうってつけ、「僕のホーム水路」久し振りの釣り。アタリに合わせられず苦戦、やっと慣れて来た所で
f0082402_20185086.jpg
小さなオイカワ。久し振りなんで外道でも嬉しい。その後タモロコ、オイカワと続き、
f0082402_20201118.jpg
本命登場〜。小振りでしたが綺麗に色付いてます。
f0082402_20213096.jpg
そしてヤリ雌、その後またタモロコ連釣とバラシ多数で、さらに小振りなカネヒラが〜。切りよく昼になったので午前の部終了〜〜。一旦自宅へ帰って昼食としました。


午前の部:釣れたお魚
・オイカワ
・タモロコ
・ヒガイ
・ヤリタナゴ
・カネヒラ





↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/24503841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayukazumiyu972 at 2015-09-26 20:24
う~ん・・・カネヒラ最高ですね~♪
この色は飼育していても出ないですね・・・
私も10月に出動しようと思いま~す!
by かっき
Commented by 四国六郎 at 2015-09-27 19:20 x
えー!?このぶら下がっているのんて、生ハムですか???
って、コウモリですかね〜。
一瞬だけですが、肉の塊に見えました〜。
Commented by 165系 at 2015-09-27 19:56 x
こんばんは。
鮭?県北に行かれたのですか?

まずは、ホームで秋の手ごたえを感じていたようですね(^_^)
カネヒラは今が盛りで、釣り上げた瞬間の色がたまりません。
シーズンオフまでの短い時間、天候や休みが許す限り
釣りに出掛けたいですね。
Commented by surotaka at 2015-09-28 12:37
>かっき 様
やっぱりこの時期はカネヒラですね〜
もう少し大きな個体が釣れれば最高なんですが。
Commented by surotaka at 2015-09-28 12:39
>四国六郎 様
すみません (´∀`lll)
写真が下手すぎて何だか分かりませんでしたね〜
歴史の古い干物屋なんですが、千匹程の鮭が1年干されているん
ですね〜
Commented by surotaka at 2015-09-28 12:42
>165系 様
ハイ!その通り!県北に行ってきました。
千匹もの鮭の干物は何とも言えない臭いでしたね〜(悪くない臭いです)

夏を逃した分、雪が降るまで出かけたいです!
by surotaka | 2015-09-26 18:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)