少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年4月9日釣行記〜今年も開花確認出来ました〜

いやぁ〜待ちに待った4月ですねぇ〜。桜もほぼ満開、気温もぐっと上がり過ごしやすくなったと思いきや!!なんとこの記事を書いた今日11日、朝起きて外を見てみるとあのなんともおぞましい白いものが!!今頃在庫処分してきやがりました ヽ(`Д´)ノ幸い道路には積もってませんでしたが、車に3cm程積もってましたよ!せっかくノーマルに替えたのにもうこれで最後だよな!!

と言う事で今日降った雪の愚痴はこの辺にしておいて、先週の釣行記で〜す。
この日は先月不発だったキタアカ池の定期調査ですよ〜
f0082402_2134353.jpg
ソメイヨシノと枝垂桜の競演。日本人で良かった (。-ω-。)
そんな花見釣行。
f0082402_2136993.jpg
3月の時より生命感溢れる水色に。
f0082402_21374232.jpg
一振り目から当たって顔を見せてくれたのが極彩色タイバラ。色付いてますね〜 (^_^)
たまにタモロコ、タイバラときて、
f0082402_21401036.jpg
来ました、キタアカ。大分色付いてましたよ〜。この後は割とリズム良く釣れて、
f0082402_21412698.jpg
タナゴのみ全体でこんな感じでした。午後からの数時間の釣行でしたが、キタアカだけでもツ抜けで来たので良しとします (^_^)
北国の色付きの本番がやってきましたね。

ではまた〜〜

この日釣れたタナゴ
・タイリクバラタナゴ
・キタノアカヒレタビラ

その他のお魚達
・タモロコ
・フナ
・モツゴ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25124737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-04-12 17:26 x
こんにちは。

ようやく地元でも色鮮やかな
タナゴ達に会えるシーズンになりましたね。

ヤリタナゴやキタアカは、生息地で微妙に色が違ったり
するので、そういった差異を観察するのも一興ですね!
Commented by surotaka at 2016-04-13 12:32
>165系 様
ありがとうございます!
ようやくですね〜
ゴールデンウィクまでがまたさらに
楽しみでもあります。
県内もう少しキタアカ生息地探したいですね〜。
by surotaka | 2016-04-11 21:47 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)