少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年4月24日釣行記〜新場所に振られるも安心の夕マズメ〜

前日に散々な目に合い今日こそはと久し振りの新規開拓へ・・・・・。
が、水の澄んだ水路だったんですが水底を見るとひび割れ跡があって、どうやら田植え時期にしか水を引かない水路らしく、魚影も生物の気配すら感じず竿も出す気になれず別場所へ。なので画像無し。
そういえば代掻きが始まってるんで田圃近くの釣行は気を使いますね・・・。
と言う事でこちらへ移動。
f0082402_22112847.jpg
キタアカ実績ポイントなんですが、ま〜ったくのノーピク。本当にここ2年くらい魚自体が釣れなくなってんですよね〜。どうなってんだか・・・。また初夏に来ようと思います。そして3カ所目。
f0082402_22135354.jpg
以前冬に魚影が凄まじかった場所なんですが、よく見ると豆バラが群泳していて仕掛けを垂らしますが全くつつきもせず。「来た!」と合わせるも
f0082402_22154160.jpg
アメザリが釣れました (T_T)つーかザリガニ釣って撮るとなぜかピンぼけします。もう夕暮れ間近ですが、救いを求め4箇所目へ。
f0082402_2217329.jpg
今一番のキタアカポイント池へ。
f0082402_22181721.jpg
裏切りません、キタアカ雌が。その後ヤリやバラが釣れて
f0082402_2219666.jpg
来ました、キタアカ雄が。
f0082402_22192773.jpg

写真は色が飛んで写っちゃってますが、かなり濃い色でしたよ。
辺りはかなり暗くなり、アタリも遠のいて納竿。
取り敢えず救われました。さてGWの計画立てないとです。


この日釣れたタナゴ
・キタノアカヒレタビラ
・ヤリタナゴ
・タイリクバラタナゴ
番外
・アメリカザリガニ

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25159448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-04-27 21:32 x
こんばんは。
在来タナゴもいよいよ色が鮮やかになってきていますね。
毎回の釣行が楽しみになっています。

私もその日は同じポイントで釣っていたと思います。
色鮮やかでしたね(^_^)
Commented by surotaka at 2016-04-28 12:28
>165系 様
ありがとうございます。

おぉ〜同じポイントでしたか〜
中々のニアミスですね〜

もう少しでGW。が、天気が芳しくありませんね・・・・
(^_^;)
by surotaka | 2016-04-27 19:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)