少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年5月4日釣行記〜GW釣行強風でした其の壱〜

楽しみにしていたGW釣行!!事前に地図で調べておいた場所へ新規釣行です。
f0082402_2138077.jpg
が、この日かなりの強風、いや暴風でした (-''-;)そしてこの水路も多分いつもより水量が多い感じで濁りと風で起きた波がひどすぎで、30分頑張りましたがアタリもなく、近くの畑からはかなりの砂埃が。もうここは諦め、次の場所へと向かいましたが予定していた場所も風と田植えと代掻きの強い濁りで断念。
結局様々思いを巡らせた結果、
f0082402_21432450.jpg
安定のホーム水路へ。ここは風の影響も少なく水色も良い状態でさすがホーム (^_^;)結局ここで機嫌を直す事に。
f0082402_21461030.jpg
チビな極彩色が顔を見せてくれました。
f0082402_2147560.jpg
綺麗な雌ヤリも顔を見せてくれました。
f0082402_21475356.jpg
夕暮れまでやってこんな感じで。アタリはこれ以上あったんですがなかなか乗せられず。
しかしタイバラ中心で前半の少し無駄になった時間を取り戻せました。

それではまた〜

この日釣れたタナゴ達
・タイリクバラタナゴ
・ヤリタナゴ
他のお魚
・タモロコ
・オイカワ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25215790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-05-10 20:25 x
こんばんは。
この日は風が強かったでしたね・・
遠征先も同様でした。

タナゴ仕掛けのような軽い仕掛けは、雨などの天候よりも
風のほうが天敵な感じがします。
Commented by surotaka at 2016-05-11 12:29
>165系 様
ありがとうございます〜。

思うように仕掛けを投入できなかったりと
風は天敵ですね。
これから暑くなるとヤブ蚊ですね (^_^;)
by surotaka | 2016-05-10 16:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)