少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年5月15日釣行記&採取記〜散策路何往復?!〜

さて、前日のカナヘビ採取は目の前にいるのに捕れないという惨憺たる結果でしたが、この日はまず前日予定していた新規釣り場へ。
f0082402_21293778.jpg
雰囲気良好。フナやコイの魚影もチラホラ。何かの稚魚の魚影も。
まず掛かって来たのは
f0082402_21305349.jpg
タモロコ。抱卵してるんでしょうか、お腹プックリ。で暫くアタリ無し。でやっと来た2匹目。
f0082402_21322288.jpg
ウグイの幼魚。その後小さなアタリがあるんですが、乗せられず。また暫くアタリが遠のき昼になり終了〜〜。しかしまた時期を変えて来てみようと思います。
そして午後からカナヘビ採取ですが、この日は柄の長い捕虫網を持って行きました。が、まぁ分かってはいたんですが、やはり網での採取は無理。手づかみで行こうとしますがどこか躊躇してしまうのかワンテンポ遅れてしまいます。途中ニホントカゲもいました。そしてまた日暮れで終了。散策路を5時間程何往復したか分かりません。何匹も見つけてましたが、途中惜しい所もあったんですが、次はもっと戦略練らないとですな〜 (;´Д`)
f0082402_2137820.jpg
アオダイショウに苦笑いされました・・・・・・。おかげで今日は普段あんまり歩かないんで筋肉痛です (T_T)


この日釣れたお魚
・タモロコ
・ウグイ



ではまた〜〜



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25234972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-05-19 21:00 x
いよいよ、精力的に活動始めていますね。

釣行の際、いろいろな動植物を目にすると楽しくなります。
クマなどはちょっと敬遠ですけど・・・
(まだ遭ったことはありませんが・・・)
Commented by surotaka at 2016-05-20 12:36
>165系 様
ありがとうございます。

やはり季節が夏に向かうと自然に外へ出たくなりますよね〜。
釣行時に出会った動物では猿が若干の恐怖を覚えましたね〜
何十頭も群れで横切られた時身動き取れませんでした (^_^;)
ま、可愛いんですけど。
クマは僕もまだないんですが、スズメバチは死を覚悟しました
by surotaka | 2016-05-19 18:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)