少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年5月28日釣行記〜後半から伸びる〜

午前から昼にかけカナヘビケージの模様替えと卵にびっくりし、2匹目採取を終え、夕方近くにホーム水路でタイバラ釣りをしました。
f0082402_2254883.jpg
先週とは少しポイントを変え、数釣りを狙いますが・・・。
少し渋ってアタリがあるもなかなか乗せられずやっときた最初の一匹。
f0082402_2271323.jpg
良い色出てます。若干シャッタータイミングの影響で画像が歪んでます (^_^;)
その後小振りのタイバラがちょこちょこ釣れはじめ、またツンツンとアタリがあり合わせるとガツン!と強い引きが。一気に仕掛けを持って行かれました (;´Д`)大きめのフナだったと思われます。

そんなのが3〜4回程あり、少し仕掛けを落とすポイントを変える事に。
そんな後半、割とテンポ良く釣れはじめ、
f0082402_22114053.jpg
日暮れ近くでやっとツ抜けしました (^_^;)
f0082402_22131920.jpg
タナゴ釣りの面白さをまた更に再認識できた釣行でしたね〜〜。


この日釣れたタナゴ
・タイリクバラタナゴ
その他のお魚
・オイカワ
・フナ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25281808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-05-31 19:22 x
こんばんは。

バラタナゴも専門で狙うと奥が深いですよね。
今回の釣りではエサは、グルテン?
それとも黄身ねりでしたか?
Commented by surotaka at 2016-06-01 12:26
>165系 様
ありがとうございます。

バラタナゴに楽しませてもらいましたが、
この日は黄身練りオンリーでした (^_^)
卵黄とホットケーキミックスのオーソドックス
タイプです。
by surotaka | 2016-05-31 17:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)