少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年5月29日釣行記〜在来は今ひとつ〜

この日、昨年新規で訪れた水域へ再訪問する事に。
が、自宅からは30〜40分程ですが現地へ着いてからスマホを忘れた事に気付く!
また自宅へ戻ってここへ来ると1時間ちょいのロス!仕方なく釣りを始める事に。
なのでまずは昨年の画像を使って・・・
f0082402_22243435.jpg
※昨年の写真です。
昨年とほぼ同時期に来てるのであまり変わってません。
そしてこの場所では昨年、良型のタイバラとカネヒラ、フナ、オイカワ、スゴモロコと五目達成しましたが、今回
f0082402_2227394.jpg
※良型のタイバラを3匹程お持ち帰りしての撮影。
こんなサイズのタイバラの雄がツ抜けしました。このサイズだと引きが楽しいですね〜。
スマホを忘れているので一旦自宅へ戻り自宅近くの場所での釣りに変更。と言う事で後半はヤリの良型狙いで。
f0082402_22294878.jpg
ヤリ入れ食いポイントへ。
がしかし、前回来た時はコーヒー牛乳だったここは、今度は上に走る水路からの滝のような落水でこんな渓流状態に。それでもなんとか、
f0082402_22315157.jpg
小振りですが少し色の抜けたヤリ雄が。その後小さいのばかり入れ食い状態に。
f0082402_22332578.jpg
この日一番のサイズ。でも雌でした〜。
f0082402_2233325.jpg
そして最小サイズも雌でした〜。
途中少し下流へ移り入れ食い状態は無くなったもののここでの釣行40分位でしたが、
f0082402_22342980.jpg
こんな感じで全体的に小振りでした〜。
ちょっとヤリの良型狙いに挑戦したくなりましたね〜。これは流れっ川で脈釣り始めようかな〜〜。

ではまた〜

この日釣れたタナゴ
・タイリクバラタナゴ
・ヤリタナゴ
その他のお魚
・オイカワ
・スゴモロコ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25281877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-06-01 19:19 x
こんばんは。
良型バラですね。
こんなのが釣れると確かに楽しいですね。

ヤリタナゴ・・キタアカヒレと共に
なかなか在来の良型に巡り会わなくなりました。
どこかに潜んでいると思うのですが・・・
Commented by surotaka at 2016-06-02 12:30
>165系 様
ありがとうございます。

ヤリ、キタアカ共にそうですね〜
ここ数年小振りなものばかりのような
気がします。
もう一つ気になるのは今年一度もカネヒラ
を釣ってないような気がします。
by surotaka | 2016-06-01 17:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)