少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年6月11日釣行記〜締めのヤリ釣り〜

コツを掴めずじまいで何となく疲れてしまい、普段の釣り方でこの日を締めようと先の河川の近くにあった水路でヤリを釣る事に。
f0082402_2142833.jpg
正直、先の河川では過去何度も釣りやガサに行っていたが、この水路は気にしながらも素通りして一度も手を出していませんでしたが、時間的にも夕暮れ間近なのでこれを機にと竿を出しました。魚影はとにかく豊富。では実釣〜〜と言う事で、まず始めに
f0082402_2173592.jpg
ヤリ雄が来ました〜
でここでは前半入れ食い状態で、後半は渋くなり夕暮れ間近で納竿。
f0082402_218823.jpg
釣果はこんな感じで、最初の一匹のみ雄で、あとは型の良い雌ばかり。
f0082402_21101170.jpg
この場所なかなか良い場所だったのでまた今度は若干流れも速かったので5尺の脈釣りでやってみたいですね〜〜

ではまた〜〜


このポイントで釣れたタナゴ
・ヤリタナゴ
他のお魚無し




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25328993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-06-14 20:25 x
ヤリタナゴは脈釣りすると果敢にエサを追ってきてくれるので
なかなか楽しめます。
地元のヤリタナゴはがっついてくれるので、小さなタナゴ鈎でなく
むしろ呑み込み対策も含め、私なんかは狐などのスレ鈎の
1~2号あたりを使うことが多いです。
Commented by surotaka at 2016-06-15 12:28
>165系 様
ありがとうございます。

なるほど〜そうなんですね〜。
暫くは練習ですが、流れっ川での釣行
が俄然面白くなりますよね〜
by surotaka | 2016-06-14 17:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)