少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の壱〜

いやぁ〜〜日々暑くなってますね〜。しかしこちらの地域も梅雨入りしたのかな?という感じですね〜。皆さんどうお過ごしですか〜〜?めだかおやじです〜〜。
と言う事でこの日の釣行記行ってみます!

新規開拓です〜。今回はガサや止水域、溜め池での釣行は1〜2度訪れた地域ですが河川や水路での釣行は初。事前に調べた河川、水路を数カ所まわる予定でした。
f0082402_21221220.jpg
最初の場所は中河川と言った所。画像のポイントは増水時に遊水池に水を導入する水門付近。本流部で脈釣りしたかったんですが、コイが産卵時期で何十匹とバシャバシャさせてたので仕方なくここで浮き釣りとしました。
とにかくここの魚影が凄かったです。
f0082402_21272716.jpg
見えますかね?まぁほとんどがタモロコかオイカワの稚魚だったんですが竿を出します〜。
f0082402_21282916.jpg
当然の如くタモロコが。その後タモロコ三昧、たまにオイカワ、アブラハヤが。数十匹それが続いた後、やっとの事・・・
f0082402_21295191.jpg
型の良いヤリ雌が。その後タモロコ三昧で、次の場所へ行きたいんで終了。約1時間の釣行で
f0082402_21312277.jpg
タナゴはこれのみ。エビはおまけで水汲みで入って来ました (^_^;)

と言う事で2箇所目は次の記事で〜〜。



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25355545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-06-21 20:17 x
新規、廻ってますね。
そろそろ、春タナゴの色も落ち着き始めたし
秋タナゴの季節まで、私も新規探索にでようかな。

次の記事も楽しみです!
Commented by surotaka at 2016-06-22 12:37
>165系 様
僕の場合局所的に狭い範囲でしか行動して来なかったんで
県内で出来るだけ広く行動しようかと。
ゆくゆくは県外へ・・・と目論んでます。
今のうちに新規を探して、来年春に色付いたタナゴを釣り
たいですね。
by surotaka | 2016-06-21 17:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)