人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の弐〜

どうも〜〜めだかおやじです〜〜。昨日の続き始めます!!

さて、第一釣り場を後にして次へ向かったのが、
2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の弐〜_f0082402_2141311.jpg
川幅5m程の河川。ここでは八尺の竿でゴツンコ脈釣りです♪
初めに・・・
2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の弐〜_f0082402_21431848.jpg
ビビッと来たのがアブラハヤ〜〜。そして・・・
2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の弐〜_f0082402_21442480.jpg
小さなヤリ雌が来ました〜。
このサイズでも魚信が伝わりました。
2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の弐〜_f0082402_21451464.jpg
で、腹見せウグイ。
その後ヤリの雌がいいテンポで釣れて、やっとの事。
2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の弐〜_f0082402_21455656.jpg
まだ婚姻色の残るヤリ雄が来ました (^_^)
でこの辺から少しずつ曇り始め、付近の山から黒い雲が。雷も鳴り始め身の危険を感じ納竿としました。で、ここでの結果は
2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の弐〜_f0082402_21474411.jpg
雌がほとんどでしたが、ヤリばかりツ抜けしました。
2016年6月19日釣行記〜快晴から一転して 其の弐〜_f0082402_21494389.jpg
まだ行きたかった場所が3〜4カ所あったんですが、車に戻った直後豪雨に。通り雨じゃないか?と思い待ってましたが全く止む気配がないためこの日は夕刻前に止む無く釣行は中止としました。
せっかく脈釣り慣れて来たのに、あぁ〜〜残念 (´;ω;`)

また今度ですな。ではまた〜〜。


この日釣れたタナゴ
・ヤリタナゴ
その他のお魚
・タモロコ
・アブラハヤ
・オイカワ
・ウグイ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2016-06-22 17:00 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ