少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年6月25日釣行記〜まさか、釣れぬとは・・・〜

6月も終盤、梅雨も真っ只中ですが皆様どうお過ごしでしょう。タナゴ釣り行ってますか?
どうも、めだかおやじの少々どうでしょうです〜。

天候も一日中曇りだと言うこの日、新場所巡りに行って来ました。
まずは自宅から西の方へ。
f0082402_20551343.jpg
まずはこんな水路から。一竿目で上がって来たのは、
f0082402_20563047.jpg
なかなか形の紛らわしいこの子。一瞬カネヒラかと思っちゃいました (^_^;)この水路で1時間程やりましたがこのサイズのフナと小さめのタモロコ、そしてコイの稚魚が上がりタナゴは何処・・・・と言う感じで場所移動。
f0082402_2059740.jpg
ここは先程の水路の土手を挟んだ向い側の河川。ここでは30分程ノーピクでした (;´Д`)ですので大きく移動し、先週突然の豪雨で廻りきれなかった新場所の一つへ。
f0082402_2122124.jpg
流れも速く水草も良い感じで生えています。ここでは脈釣りで攻めて見ましたが、30分程ノーピク。その後やっと来た!と思ったら・・・
f0082402_2141530.jpg
アブラッパヤでした〜〜〜。その後ウグイ、アブラハヤ、ノーピクで暗くなり雨も降って来て納竿。
なんと!久し振りにタナゴがゼロと言う結果に (T_T)
天気が悪かったせいにしよう・・・・・

ではまた。


この日釣れたお魚
・フナ
・タモロコ
・コイ(稚魚)
・アブラハヤ
・ウグイ

でも五目釣ったんね。


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25384792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-06-29 19:23 x
こんばんは。

新しい場所でのタナゴの付き場を
見つけるのって難しいですよね。
脈釣りでも試されていますね!

Commented by surotaka at 2016-06-30 12:28
>165系 様
ありがとうございます〜

勝手の分からない地域だったりすると何となく
躊躇するポイントだったりとうまく廻れないですし。
あとは時期的なものと天候だったりするんでしょうね。
Commented by たけちゃん at 2016-07-10 09:40 x
今年は1回ぐらいしか釣りしてません。。。
あのアタリ。。。あ~~~感じたい(笑)
Commented by surotaka at 2016-07-11 12:46
>たけちゃん 様
ありがとうございます〜。

梅雨に入ってから中々出れず
僕も手に伝わるブルっとくる感触
懐かし感じます。
by surotaka | 2016-06-29 18:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)