少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年7月23日釣行記〜ホーム水路再調査〜

ようやく梅雨が明けましたが、今度は暑さが堪えますね〜 (; >_<)
皆さん熱中症には充分お気を付け下さい!!
と言う事で、こんにちは〜めだかおやじです〜。

久し振りの釣行記事です!
今回は前回ホーム水路でキタアカを釣ったと言う事でもう一度再調査。
午前中に、今まで雨で出来なかった洗車や水槽周りのあれこれをやり、昼過ぎからの釣行となりました。
f0082402_21172922.jpg
まずは一竿目。
f0082402_211847100.jpg
最初にお目見えしたのはこの時期ならではのチビカネ〜。この後数匹来て。タモロコ、オイカワの細長組がポンポン釣れて来ます。と、その後
f0082402_212036.jpg
今だに色濃いタイバラ〜。しかし、僕は見えてました、ピンクのヒラヒラを纏った割と大きめの奴を。
そんな事を思っていると「グッ!」と強いアタリが。
f0082402_21211224.jpg
掛かってくれました、この日一番のカネヒラ。後数匹いましたがなかなか掛かってくれず。
そんな時やたらと視線を感じ、見てみると・・・・。
f0082402_21235230.jpg
見えますでしょうか〜、猫にガン見されてました。
で、釣りを再開しメダカサイズのタモロコ三昧の後、来ました。
f0082402_2125282.jpg
キタアカです。この日はこれ一匹。
その後、久々の
f0082402_21281281.jpg
ヒガイ〜。
f0082402_21285899.jpg
一瞬カネヒラかと思ったフナ〜。そこから日が暮れ終了〜。
f0082402_21302584.jpg
これは2回目の釣果です。最初のを写真を撮り忘れ、暑さで鼻上げしていたのを一旦リリースしてしまいました (^_^;)

いや〜〜しかし暑かった!当たり前ですが。やっと7月半ばまでの休み毎の忙しさから解放され久々の釣行、楽しかったです。道具も若干変えましたので尚の事。
さぁ〜て動き回りますよ〜 ヽ(*´∀`)/

ではまた〜〜。

この日釣れたタナゴ
・カネヒラ
・キタノアカヒレタビラ
・タイリクバラタナゴ
この日釣れた他のお魚
・タモロコ
・オイカワ
・フナ
・ヒガイ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25488874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-07-25 22:50 x
こんばんは。
暑くなりましたね・・・

撮影桶、黒にしましたね(^_^)
きれいにタナゴの色が引き立っていますね。
ただ黒はタナゴの色を引き立たせる分、人物など
背景が反射して写ってしまうのが難しいところです。

これから夏本番、熱中症など体調管理に
気を付けないといけない時期になりましたね。
Commented by surotaka at 2016-07-26 12:34
>165系 様
ありがとうございます〜

結構タナゴ釣りをされている方で黒を使われている
人が多いので自分も良いな〜と思い黒にしましたが
反射がやっぱり気になり向きを変えて何度か撮り直
しました。しかしこの時期それに時間をかけると
お魚が弱ってしまうので手早くしないとですね〜。
by surotaka | 2016-07-25 21:39 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)